1
/
5

田舎出身の僕が憧れの東京でバリバリの営業マンになるまで

こんにちは!中村です!

先日は寒いと言っていたのにまた暑くなったり不思議な気候ですね💦

でももうずっと寒いのかな、悲しいです😭笑

寒暖差にやられたのか私は胃腸炎になりました…。(お酒控えなきゃね、うん)


さてさて、今日はバリバリの営業マンへ変身したTくんのインタビューです♪

前職は何してたの!?上京した理由は!?根掘り葉掘り聞いちゃいました〜✨

さっそくいきましょうううう!!



Tくんの簡単なプロフィール

  • 20歳/男性
  • 岐阜県出身
  • 高卒で勤務
  • 転職して大工になる
  • その後上京、ゼロを利用し現職に(10月入社)


ー転職前は何をしてたの?

ルート配達兼営業をしてました!

その後大工になりました。


ー転職のきっかけはなにかあったの?

東京にいきたい気持ちは昔からあったんですけどなかなか踏み切れなくて…。

ただ大工の仕事をしているときに、当時の現場が福井だったんですね。

その時異動の話が出て、地元の岐阜か九州への出張だったんです。

地元ではもう働きたくないし、全国飛び回るのも大変だなと思ったので、当時の現場をやりきって東京に来ました!


ー活動期間はどのくらいだった?

半年くらいです。


ー何社受けたの?

1社です。

早いうちに正社員になりたかったので、受かってすぐそこに決めました!





ーZEROを選んだ理由って?

東京に来て最初のバイト先で、勝城くん(弊社CA加藤)と出会っていたので、勝城くんがゼロタレに入ったと聞いてすぐに相談に乗ってもらいました


ーCA加藤の印象はどうだった?

バイト時代からなんですけどとにかく良い人です!

月収とかの条件をざっくり出しただけなのにすぐに求人を教えてくれて、すごく助かりましたね。


ー活動で大変だったことは何?

履歴書を書くのが難しくて…勝城くんがが手伝ってくれたのが救いでした…


ー入社を決定したポイントは何かある?

若い人が多いのと、自分が頑張れば頑張っただけ給料が入ると言う点に魅力を感じたからです!


ー入社してからの心情を教えて!

研修の時は簡単だと思ったんですけど、現実は難しいですね。笑

だけど楽しいです!




ー今も活きているZEROでの経験は何かある?

勝城くんに、自分はコミュ力が高いと言ってもらえたことがあったんですけど、いまいちピンと来てなくて…。

でも初日の営業で、たくさん話せたんですよ。

そこで「あ、こういうことか」と答え合わせができたので、その言葉を信じてます!!


ー休みの日は何をしているの?

アニメが好きなのでよく見てますね。

そのアニメの1000ピースパズルをしてたり、結構インドアかも。笑






ー仕事で楽しいのはどんな瞬間?

営業で成績を残せて、結果が目に見えた瞬間です。


ー仕事で嬉しかった出来事は何かある?

現場に出た初日、同じ営業のジャンルの40〜50人の中でトップを取れたのがすっごく嬉しかったです!!


ー逆に大変なことは何かある?

ポイントが取れなかった時や、少ない時はやっぱりどうしようとはなりますね…。笑


ー活動してみてもっとこれをやればよかったことはある?

全く知らない人と話すときに、敬語ができなかったんですよ。尊敬語とか謙譲語とかよくわからなくて…。

今は前よりは良くなったんですけど、もっと早く知ろうとすればよかったと思いながら、ようやく今勉強中です。


ー活動前の自分に声をかけるとしたら?

「勝城くんと出会えてよかったね」これに尽きます!

それまでは正直転職活動が面倒だったので。笑


ーZEROはどんな人におすすめかな?

履歴書を書くのが苦手だったり、転職をどういう風にしたらいいのかわからない人!





ー将来の夢、人生の目標を教えて!

渋谷のそこそこ良いマンションに住むことは、ひとまずの目標ですね!

そして30歳くらいまでに結婚して家庭を持ちたいと思っています!

勝城くん本当にありがとう!



ーまとめ

弊社は若手のキャリアアドバイザーが多いので、Tくんのようにバイト先で出会ったり、意外な出会い方から転職活動のお手伝いができます⭐️今回は少し特殊パターンでしたが、このくらいフレンドリーに、フランクに相談に乗りますので、ぜひ一度お話だけでもしてみてください💕

Tくんのこれからのご活躍、ゼロタレ一同願っております!!


−最後に

高卒の方が転職活動をするときはどうしても、「高卒だと転職しにくい」と考えてしまいなかなか次の一歩が踏み出せないものです😢そんなときは、高卒や専門卒向けの転職エージェントの利用をおすすめします!非大卒者に特化した「ゼロタレ」では、過去の学歴や経歴に関係なくキャリアのプロへ気軽に相談でき、ネットや求人情報誌には載っていない非公開求人も紹介しています😆スムーズにいけば、登録から最短7日で企業内定が決まることもあるため、ぜひ利用してみてください✨


会社詳細

■ 株式会社ZERO TALENT

会社概要代表者 :代表取締役 木村 リカルド

本社所在地 :東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル6F

事業内容 :非大卒特化の人材紹介事業およびスクール事業

資本金 :500万円

設立 :2018年 9月 13日

URL : http://zerocareer.jp/

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ZERO TALENTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?