1
/
5

F's VOICE~入社一年目編~

Vol.3は、前回に引き続き新卒入社1年目の金原杏菜をピックアップします(^▽^)

6月からオープンした期間限定店舗『アトレ川崎/肉食べ放題BBQビアガーデン』に配属。学生時代は飲食未経験の杏菜の入社後のリアルな声を聞かせてもらいました!!!


渡邉:ゼットンを知ったきっかけって何だったの?

金原:元々はイベント業界や音楽業界などエンタメ業界を中心に就活してました。あとは、ホテルとか航空業界を見てました。ゼットンを知ったのは就活イベントでブースを見かけて装飾の写真の中にハワイに行った時にたまたま行ったお店が写ってて「あ!知ってる!」って思って話を聞いたのがきっかけです。

渡邉:杏菜はお客様として私たちのお店を利用してくれていたんだね!でもハワイのお店っていうところは凄いね!

金原:私も驚きました!ハワイが大好きで良く旅行に行っていますが、ゼットンのお店もどれも好きなお店ばかりなので興味を持ち選考を受けようと思いました。

渡邉:今まで見ていた業界とは少し違うとは思うけど、他に飲食系は見ていたのかな?

金原:いや、全然見ていなかったですね。飲食系はゼットンだけでした。私自身、デスクワークの仕事はしたくなくて、、、アルバイトでもイベントスタッフしていたので常に動いていて人と接する仕事がしたいと思っていました。飲食の経験はなかったのですがゼットンのフレンドリーな社風に惹かれました。就職活動では3社から内定が出ていたのですが、ゼットンの内定後にハワイ旅行へいきハワイ店舗の社員さんとお話しさせていただく機会がありとても魅力的な方で「将来はこんなに人と働きたい!」と強く思ったのでゼットンに入社することを決めました!

渡邉:そうだったんだね、沢山の会社さんを見てきた中でゼットンを選んでいただけて嬉しいよ!それにこれまでは飲食が未経験てことで新たなチャレンジだとは思うけど、今お仕事していて大変だなって思うことはある?

金原:未経験だから大変とは感じたことないです。ビアガーデンはいちからみんなでお店を創り上げていくので店長が中心となってみんなで考えて教え合いながらやっていくので飲食経験していないから不利といったことはないと思います!ただ、私は今までアルバイトは多くの方を相手にするイベントスタッフをしていたのでお客様の様子を観察する能力はアルバイトの経験が役立っているなと感じています。

渡邉:業界や職種は違うことをしてきてたとしても生かせるものはあるんだね。ちなみに、今いちばんお仕事の中で楽しいって感じる時ってどんな時?

金原:今、全ポジションを出来るようにホールだけではなく、キッチンにも入ったりドリンクメイクしたりしていますが、ドリンクメイクをしている時がとても楽しいです。川崎のビアガーデンはお客様がドリンクカウンターへお越しいただいてご注文いただくスタイルなのでお客様とも交流を取ることが出来ます。お酒の知識も増やしてお客様にこちらから提案できるようになりたいなとも思っています。とにかく忙しいところが好きなんです!

渡邉:杏菜のパワフルな一面を感じられたよ!しかし、全ポジションに挑戦できるなんでいい機会だね。どんなことにもまずは挑戦してみると自分自身の視野も広がるからね!素敵です。

金原:どれくらいかかるかはわからないですが、将来的にはハワイで働きたいという想いは入社の時から変わらず持ち続けているのでその為にも今出来ることにがむしゃらに取り組みます!

アトレ川崎/肉食べ放題BBQビアガーデン JR川崎駅 徒歩1分

今年は期間延長して11月23日(月・祝)まで営業しています!生産者支援の秋BBQメニューは必見です!お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

株式会社ゼットンでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング