小学生向けオンラインプログラミング学習サービス「QUREO(キュレオ)」

Edit

1 likes

366 views

0 members

ABOUT

「QUREO」は、小学生を対象とした、オンラインでプログラミングを学ぶことができるサービスです。
ブロックを組み合わせるだけでゲームを作成することができ、ゲームづくりを通じてプログラミングの基礎を効果的に学ぶことができます。
本サービスは、崩壊した近未来都市「キュレオシティ」を舞台に、ガイドキャラクターの「アルゴ」とともに世界を取り戻すための旅にでるというオープニングストーリーからはじまります。
If、ループ、乱数など50項目に及ぶプログラミングの基礎を学べる300以上のレッスンが用意されており、次々に登場する多彩なキャラクターとともにステージをクリアしていくことで、プレイヤー自身のレベルが上がっていく仕組みとなっています。
レベルの上昇に伴い、ゲームをつくる際に使用できるキャラクター素材がもらえるなど、プログラミング未経験の子供でも楽しみながら自発的・自律的に学習を進めることができる設計となっています。

本サービスは、サイバーエージェントグループの小学生向けプログラミング教育事業を行う株式会社CA Tech Kidsとアプリボットによる共同事業であり、4年間で延べ約3万人の子供たちにプログラミング学習の機会を提供してきたCA Tech Kidsの持つプログラミング教育のノウハウに加え、アプリボットが強みとする開発力やサービス設計力、運用力を活かして、約1年の歳月をかけて開発してまいりました。

公式サイト : https://qureo.jp/
プロダクト紹介ムービー:https://www.youtube.com/watch?v=zOk9o1fB0e4

CREDITS

TAGS

0 COMMENTS

Comment