1
/
5

株式会社 清永宇蔵商店様 オフィシャルサイト

Edit

280 views

ABOUT

熊本・福岡でガラス・サッシなど建材の販売-製造-施工を行う株式会社清永宇蔵商店 公式サイト
コンテンツについて
明治2年創業の老舗建材卸会社様ですが、リニューアル前は「どんな仕事をしているかが、わかりにくい」という課題をお持ちでした。
取引先はもちろん、採用希望者や地域住民の方へ、自社の仕事の内容をわかりやすく伝えるためにはどうすべきか?
そんな課題を解決するために「Works/Proof.=実績が証明する」というコンセプトが決まりました。

このコンセプトを元に、これまで手がかけられた実績を「プロジェクトストーリー」として紹介しながら、TOPページを含めたサイト全体で、豊富な実績に裏打ちされた信用や技術力の高さを伝えるWebサイトが完成しました。

また、2019年に創業150周年を迎えられるということで、150周年の特設コンテンツを設けて、150年の歴史を振り返っています。

デザインについて
伝統的な歴史・ノウハウを軸に、新しいモノを生み出し続ける【伝統/先進】をデザインで両立させることがミッションとしてありました。
UIなどはモダンな印象をもたせつつ、ダイヤルの幾何学的なスライドナビゲーションや、過去のイラストなどで伝統性と先進性を表現しています。