1
/
5

オーガニックコスメ「チャントアチャーム」Webサイト分析とソリューション提案

編集

367 views

ABOUT

「誰もが使いやすく、楽に続けられるオーガニックスキンケア」がコンセプトのオーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」。こだわり抜かれ作られたオーガニックコスメとその想いを、より多くの女性に届けたい。コルテクネは、「Webサイト分析とソリューション提案」、「新規コンテンツ制作」を担当させていただきました。

ポイント
1)分析とご提案
分析から改善までのご提案をするにあたり、「ブランドイメージを大切にしながら、ブランドを周知させていく」、「リソースとコスト面からも無理なく継続できる方法をご提案する」という点にこだわりました。

2)新規コンテンツ制作
分析をする中で、LPがWebに最適な作りとなっていなかったため、ユーザー接点の機会を逃していることがわかりました。コルテクネでLPのWebに最も適した見せ方や構造をご提案し、制作いたしました。

結果
1)分析とご提案
サイトに訪れる客層やその行動を徹底的に分析することで、サイトの強みと弱みが浮き彫りに。このサイトの強みを生かし、弱みを改善した戦略を元に、現在はブランドサイトの全面リニューアルに向けて動き始めています。

2)新規コンテンツ制作
Webに適した見せ方や構造に最適化を行なった結果、PVは平均で430%UPしました。 その後も、月度ごとに分析を行い、結果を見ながら修正やカスタマイズをしながら、ページを向上し続けています。