1
/
5

代々木上原のメディア「ACT LOCALLY」

編集

536 views

ABOUT

http://www.act-locally.com/

代々木上原をとことん見つめて、代々木上原の魅力をいろんな角度から発信するWEBメディアです。

喧騒に溢れる渋谷と新宿の中間にありながら、異国情緒が漂う街、代々木上原。
新たなものを次々と生み出す人たち、昔ながらの下町情緒あふれる人たちが世代を超えてゆるやかにつながり、じっくりと熟成されている街。

そんな代々木上原は、東京の中の1つの街としてではなく、
世界にある様々な街に負けない魅力を持つ特別な場所だと考えます。

「Think Globally,Act Locally(地球規模で考え、足元から行動せよ)」という有名なフレーズ。

地球規模で考えるのはもう当たり前。考えるだけじゃなく地球規模で行動に移せる時代。世界の都市を訪れて改めて気が付いたことは、自分たちが住む代々木上原の魅力でした。

代々木上原を見つめることで、代々木上原に介在する人々のあたらしい暮らしや発想がシェアされ、多彩なライフスタイルや価値観が生まれています。わたしたちACT LOCALLYは、代々木上原から生まれる新たな文化を見守り、考え、行動するメディアです。