1
/
5

オンライン型AI人材育成講座「iLect ON」

Edit

79 views

ABOUT

実践的なAI人材育成サービスを提供する「iLect」は、これまで定評をいただいていた対面形式の講座の利点と、オンライン講座の利点を融合した「ハイブリッド型」の講座を提供する新サービス「iLect ON」の提供を開始いたしました。
◉法人向けAI人材育成サービス「iLect」について:
https://www.wantedly.com/portfolio/projects/51285

◾iLect ONのサービスについて
これまでiLectでは、学習効果が高いとされる対面形式の教室型講座を中心に「実践的なAI人材育成」のプログラムを提供してきました。
「iLect ON」は教室型の講座で培ってきた教育メソッドを活かしながらも、オンラインでの講義と融合する形で再現した新しいサービスとなります。これにより遠方の方やリモートワークでの方々の受講が容易になり、且つ高いレベルでの知識と技術の習得を支援していきます。

◾️iLect ONの特徴
①オンラインでの受講が可能
オンラインでの受講が可能となり、受講者は少人数で集まって会議室で受講することや、自宅や自分のデスクなど単独で受講していただけます。

②教室型講義の利点とオンライン型講義の利点を融合
教室型講義の良い点をそのままに、オンラインで受講できるようになりました。
iLect ONは通常のオンライン講座と異なり、オンライン上に受講者が集合した状態で講義を行うため、全ての受講者が同じタイミングで同じトピックを学習することになります。これにより掲示板でのディスカッションなども同一トピックに対して集中して行われることになり、知識の共有などの面で高い学習効果が得られます。
また、講師がリアルタイムで講義を行う為、適度な緊張感を持って取り組む事ができます。ハイブリッド型の利点として、ライブ配信では聞き逃した部分や説明が難しかった点などを、その場ですぐに巻き戻して再生することが可能になりました。更には配信された動画を講座後にも視聴できるため、復習用として何度でもご視聴いただける他、業務などの都合で参加できなかった場合にも高品質での閲覧が可能です。

③ iLectの良さをそのままに
【最高の講師陣】
東京大学大学院などで先端的な講義を担当してきた講師や、長年AI研究開発のフロントラインで実際にプロジェクトをリードしてきたエンジニアなど、最高の講師陣がレクチャーします。
【演習中心の実践的なカリキュラム】
演習を中心に構成されている実践的なカリキュラムは、今までに提供してきた企業・受講者の方々から高い評価を頂いております。また、実際の大規模データセットを利用してAIのモデルを構築・学習させる演習を通じて、実践的なテクニックが学べるように設計されています。
【最先端のAI教育プログラム】
教材は技術の進化に応じてアップデートされているため、進化の速いAI領域においても、常に最先端の技術を習得できます。

④高画質・高音質のビデオ配信
講義の配信には高品質・高画質のHD動画システムを利用しており、高い評価をいただいております。(注:受講者のインターネットの環境により遅延が発生する場合があります)

⑤クラウド型のプログラミング環境「iLect System」を提供
演習で使用するプログラミング環境は、弊社が全て用意しますので、受講者はブラウザ上でログインするだけですぐに学習を開始いただけます。また、開発環境は、世界中のデータサイエンティストや研究者が実務で利用しているJupyter Notebookをベースにしているため、講義で習得した技術をそのまますぐに実務で利用できます。
◉AI学習のためのプログラミング環境「iLect System」について:
https://www.wantedly.com/portfolio/projects/51286

⑥充実した質問サポート
分からない部分などがあった場合は、オンライン上に待機しているスタッフがリアルタイムにサポートいたします。

◉iLect ONウェブサイトはこちら:
https://www.ilect.net/ilect-on