1
/
5

ヒューマン・フューチャー

編集

299 views

ABOUT

私たち「株式会社ヒューマン・フューチャー」は人事に特化した人材紹介を行う会社です。

■事業内容■
人事(Human Resource)に特化した人材紹介・育成事業を行っています。大きく分けて2つの事業領域があります。

・人材紹介事業
人事のプロフェッショナルをヘッドハンティングという形で人材紹介します。日本では「事務的な業務」という印象が強い人事は、実は非常に専門性が高く、採用・トレーニング・制度設計などさまざまなスキルが求められます。私たちは組織を活性化させる人事を送り込み、企業の変革を促します。

・人事トレーニング事業
企業の人事に対して、採用・トレーニングなどの人事スキル養成プログラムを作ります。人材紹介事業と補完関係にあるこの事業は、企業内の人事をプロフェッショナルに育て、マーケットに出たときの価値を高めるサポートをします。

■今後の方針■
今後の人事業界は「戦略人事」がキーワードです。事務的な作業はどんどん外部に委託し、事業戦略としての人事が求められる時代です。

また、デジタル時代の到来に伴い、人事のあり方も変わっています。勘や経験などの感覚ではなくデータに基づいた分析・提案を行う必要があります。私たちは、デジタル化が進むビジネスの世界で、人事のあり方を変えようとしています。