1
/
5

724 views

ABOUT

新しいステージの象徴へ

オーダーメイドウェディングのパイオニアである『CRAZY WEDDING』など、ユニークなセレブレーションサービスを展開する株式会社クレイジーのコーポレートサイトのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

2020/9/4(904=クレイジーの日)にリリースされた新しいPURPOSEのとおり、次のステージへ向かうCRAZYを印象づけるサイトづくりを目指しました。

事業部を横断するサイト構成とユーザーインターフェイス

これまで別サイトとして展開されていたコーポレートサイトとサービスサイトを統合することが大きな与件となりました。
CRAZYやサービスの指名検索で流入するユーザーと、各記事やSNSなどから流入するユーザー、どちらに対してもCRAZY社の哲学と展開事業の全容を伝えるため、カスタマージャーニーマップを用いながらサイトマップを整理し、サイト全体を回遊させるような構成を提案しました。

特に、コーポレートサイトとサービスサイトをシームレスに行き来させるため、回転式のグローバルメニューのUIを開発。今回のリニューアルの目玉となりました。

「分断の解消」を印象づける

「パートナーシップの分断の解消」を表現するために、粒子(=ヒトやコト)が寄り添うように集まり、そこからまばゆい光の様に画面を覆い尽くすようなストーリーをつけました。
大まかなイメージはCRAZY社よりご提示いただき、SONICJAMではそれを"実際にブラウザで動かす"ことによって、イメージを具現化する作業を行いました。粒子と背景で移り変わるグラデーションはWebGLによって実装し、絶えずゆるやかに表情を変える、美しいWebサイトとなりました。

https://www.crazy.co.jp/