1
/
5

Pocket Change - 海外PR

編集

367 views

ABOUT


ポケットチェンジは、空港、駅、街のゲームセンター、ドンキホーテなどで見られる緑色のマシンを開発している会社で、海外旅行で余った外国コインや外国紙幣を投入すると、その場ですぐに、電子マネーやギフトコードに交換することができます。日本の旅行者の間では認知が広がりつつありますが、外国人旅行者の間ではまだまだ認知度が低いというのが課題でした。


私たちは訪日外国人やアジアを旅行する層に対して、グローバルなPRキャンペーンを提案しました。プレスリリースでは、このマシーンの使い方が簡単に分かるような内容かつ、日本のキャッシュレス化がまだ他国と比べて進んでいない現状、ラグビーW杯のために日本に来日している人々に今どれだけ小銭を持っているか、などのインタビューを面白さも込めて海外メディアに伝えました。


海外のニュースや、特集記事、まとめ記事、そして主要なメディアの多くに掲載されることとなりました。月間で4千万ビューがある中国の主要ウェブメディア「South China Morning Post」や 外国人向け日本への旅行サイトである「Matcha」、セブ航空の機内誌にまで掲載されることとなりました。