1
/
5

ブレーンセンターのデザイン

編集

1955 views

ABOUT

私たちについて

ブレーンセンターは、あらゆるステークホルダーとの良好な関係づくりを支える
企業広報・コミュニケーション活動を幅広く支援。「ブランディング・広報」から
「サステナビリティ・CSR広報」などまで、企業広報に関する幅広い事業領域を強みとしています。

私たちデザイン部は、デザインコンセプトを立案し、各種の表現の可能性を探りながら
最終的なデザインへと落とし込むまで、クリエイティブワーク全般を担います。

それゆえに、さまざまなデザイナーがいろいろなお客様とあらゆるものを作ります。
その中で、軸となる考え方を共有する必要がありました。
それが、“BRAIN CENTER Design Philosophy”です。

・・・・・・・

BRAIN CENTER Design Philosophy

企業コミュニケーションの“ブレーン”として
社会の発展のために企業と社会の良好な関係をつくる。
その中に“デザイン本来の役割”があると私たちは考えています。

私たちがつくるデザインは──
わかりやすく、伝わるデザインであること。
そのために、全ての要素に意味を込め、らしさを引き出し、美しくカタチづくる。

私たちがデザインする上で考えること──
ニーズに応えるだけでなく、お客様も気づいていない魅力や価値を発見しようとすること。
そのために、お客様のことを知り、見る人と使う人が感じる全てのことを想い、
ユーザーファーストで考える。

私たちがチームとして大切にしていること──
個の力を尊重し、チームとしての総合力を高めること。
デザイナーひとりひとりが個性や感性、技術を磨き、
それらのノウハウを結集し、ゴールを目指す。

BRAIN CENTER Design
https://design.braincenter.co.jp/aboutus.html