1
/
5

グランピングで地方創生を実現する

編集

1580 views

ABOUT

私たちは、すでに国内20施設以上に導入実績があり、

「里楽巣FUJINO(リラックスふじの)」(相模原市緑区)
「GRAX PREMIUM CAMP RESORT京都るり渓」(京都府南丹市)
「UFUFU VILLAGE」(静岡県伊豆市)
「Mt.Shakushi Gateway Camp」(山梨県富士吉田市)

といった注目度の高い新施設への導入を進めています。

https://deluxs.co.jp/

日本国内のグランピング施設は黎明期を経て、現在は手ぶらキャンプを謳った“第4世代”、快適なドームテントを導入した“第5世代”が主流で、これらはトイレが共同であったり、空調設備が整ってなかったり、従来のキャンプ場と大差がありません。

しかし、欧米のグランピング施設に目を向けると、富裕層をターゲットに快適性と付加価値の高い“第6世代”“第7世代”と呼ぶべき施設が主流です。

日本国内のグランピング施設も、欧米並みの水準に進化させる事が、当社グランピング事業の狙いです。

そしてグランピングを通じて、今まで伝わっていなかったその土地の新たな魅力を発掘し発信する。
施設そのものだけでなく、街並みや自然そして人。

日本にはまだまだ隠れた資源がたくさんあります。

そこにイベントプロデュースを数々手掛けてきた私たちだからできる、魅力の発信の仕方があります。

まずは、グランピング施設のブランドとして「deluxsアウトドアリゾート」を新たに立ち上げ、FC事業としての展開をスタートしています。

旗艦店として京都府京丹後市にある弊社ショールームを2月に「deluxsアウトドアリゾート」としてリニューアルオープン。

さらに、4月にはFC1号店をオープンさせ、順次FC施設を全国展開していきます。

同時に、グランピング専門の予約サイトを立ち上げ、このサイトをとおしてFC施設の集客を図っていく。
サイトと連動した各種Web戦略やSNSを活用した多角的な集客施策もサポートします。