1
/
5

~全国統一 育成力WEBテスト~

編集

613 views

ABOUT

人財育成事業・人材コンサルティング事業を行う、
株式会社FCEトレーニング・カンパニー様が主催する、
企業の育成力を図る「全国統一 育成力WEBテスト」
今年1月、Roadの経営・管理者の面々がチャレンジをしていたテストです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000029370.html

なんと……
「育成力の高い会社ランキング 第8位」
株式会社Roadが入賞致しました!!

https://www.training-c.co.jp/exam2021/

■「全国統一 育成力WEBテスト」とは?
経営者・管理職・リーダーの方を対象に、全国約100社の企業が参戦をする
「育成力WEBテスト」として、育成力の高い義業の認定を決めるテストです。

■何故全国統一育成力テストを開催するのか?
「ニューノーマル時代に求められる管理職・リーダーの部下育成」に悩んでいる企業経営者、
人事責任者の方が増えています。
そこで全国から見た「自社の育成レベルを確認する」と共に、
現場で活躍するリーダーやマネージャーが「人材育成・マネジメント」について学び直す、
「苦手分野を把握する」機会を作ることを目的に、この本テスト実施を決定しました。

上記にあるように、特にこの時代は少し異質なように思います。
社員育成に悩んでいる企業は数多くあり、この状況下で倒産してしまう会社も少なくありません。

Roadでは、社員を「Crew」と呼称し、「社員」以前に「仲間」であると定義しています。
経営幹部陣の創業前からの変わらぬ想いと、壮絶な経験から、
「仲間への想い」が反映されてこの結果が出たのだと思います。

まだまだ未熟な要素の多いRoadであり、
管理者・リーダー陣の能力も世間の企業に比べると大きく差がある部分も多いですが、
経験のなさを補って、余りある育成における「信念」により、
着実に成長を遂げていることがまた一つ証明されました!

「どんな状況下でも未来を見据え、社員が成長する環境づくりを続ける企業」
「育成力が高い社員(リーダー・経営層)がいる」
「人財育成する環境が整っている」

今後も輝く未来に向かって、走り続けていくRoadには、
「Crew(仲間)」の成長がより一層必要となります。
更なる飛躍を求め、「日本で一番人生を変えられる会社」であることを証明し続けます。