1
/
5

〜キャリア観〜 バックオフィスの変革を軸に領域を広げ、企業も自分もアップデートしていく

編集

499 views

ABOUT

私たち株式会社Wewillは、単なる経理代行ではなく、経営のサポート業としてバックオフィス事業を手がけています。

いわば成長意思のある企業のバックオフィスそのものです。
事務DXとしてSaaSを用いてバックオフィス業務をデジタル化するとともに、業務の再整理・再設計から業務の完全な可視化を行い、そして最終的には可視化した業務を遠隔で分業するBPOまで手掛けています。

お客様の現場や業務に踏み込んで、より良くなる提案をしていく仕事だからこそ、メンバーのみなさんの自律性をとても大切にしています。私もメンバーも常に学び続け、考え続けています。
ある意味、私たちはバックオフィスのオタクです。

学んだこと、考え続けたことがすぐに目の前のお客様の役に立ち、喜んでいただける。
すると自分もうれしくなってまた学び、考え続ける。
私たちはこの学びと実践と成長のサイクルを繰り返すこと、そして自分がどうありたいかをずっと考え続けることがキャリア形成なのではないかと考えています。

もう一つ大事な事は、ひとりひとりが自律できる集団であるからこそ、時に立ち止まり、深呼吸ができるということ。
ひとりひとりが独立しているチームであるからこそ、誰かが立ち止まりたいときは「それで良いよ」と言ってあげられるのではないかと思っています。

私たちは、そんな組織を皆で創っていきたいと願っています。