1
/
5

ふるさとチョイス大感謝祭オンライン

編集

415 views

ABOUT

ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」が開催した初のオンラインイベント
『第6回 ふるさとチョイス大感謝祭オンライン』

このイベントは、自治体や地域の事業者・生産者がふるさと納税寄付者の皆さまに感謝を伝える日本最大級のふるさと納税イベントで、寄付をしていただいた方々への感謝、そしてこの大感謝祭を楽しんでいただきたい気持ちを込めて『みんなで楽しもう!ふるさとからのありがとうを感じて』をテーマに開催されました。
今年は初のオンライン開催でした。

当社は企画・制作・運営で携わらせていただきました。

■イベント概要
日 程 :2020年11月7日(土)、8日(日)
参加方法 :オンライン開催(お手持ちのパソコン、スマートフォンから参加可能)
参 加 料:無料
参加自治体:89自治体
視聴合計数:9000名

■イベント内容
オンラインビデオツールZoomを使用して、オンラインで参加者と全国の自治体をつなぎ、各自治体30分ずつのPRステージをおこないました。

北海道から沖縄まで、2日間で合計89自治体ステージを開催しました。
ステージ内では、自治体職員様、事業者様が趣向を凝らした様々な演出で、
ふるさと納税のお礼の品のPRや、寄付金の使い方、その土地の名産などの紹介をおこないました。

各ステージ平均100名以上がオンライン上で参加し、チャットコメントでやりとりしたり、クイズをおこなったりステージは非常に盛り上がりました。
ふるさと納税の促進と、自治体をもっと知ってもらい、地方を元気にする機会の創出につながりました。