1
/
5

「マイ衛星」を実現|独自衛星の使い道

編集

467 views

ABOUT

宇宙利用はもはや国家だけの特権ではありません。

低コスト・短期開発を実現する超小型衛星の登場で、民間企業や研究機関も、独自に宇宙を利用することができるようになりました。
アクセルスペースは独自に築き上げてきた超小型衛星技術を生かし、貴社のニーズに合わせた最適な宇宙ソリューションをご提供します。
もちろん、超小型衛星の企画提案から設計製造、打ち上げ、運用に至るまですべてワンストップです。

衛星を所有すること自体が目的でない限り、どのように使えば効果的なのかをよく検討する必要があります。地上でも実現可能なことを、わざわざ宇宙で行う意味はありません。
宇宙でなければ実現できない、あるいは現状の技術では宇宙で実現することが最もリーズナブルという状況であって初めて、検討を先に進める価値があります。

独自衛星を考えるヒントとしていただくため、衛星がどのような特徴を持つのかを簡単にご紹介します。
ただし、これはあくまで一般的な情報であるため、衛星を使ったサービスをイメージするための参考としてください。
もちろん、ここに書かれている特徴を生かしていないからといって宇宙利用に不向きというわけではありません。そのインスピレーションを、ぜひ私たちに聞かせてください。