1
/
5

【オタク×花のD2Cを立ち上げ】推しを愛する人のフラワーショップ『オシトハナ』 

編集

425 views

ABOUT

アニメや漫画などのIPとコラボしたフラワーブランド「オシトハナ」を、自社事業初のD2Cとしてローンチ。
商品第一弾として大人気アニメ『おそ松さん』の6つ子の誕生日を祝うフラワーアレンジメントを販売しました。

生花という扱いの難しい商材としっかりと向き合い、箱や花材の選定までこだわって販売した商品はSNSで大きな話題に。

「このために部屋にお花を飾るスペースを作った」
「推しがいるおかげで、自分のために花を買うという初めての素敵な体験ができた」

などたくさんの嬉しいお声や、フィギュアなどと一緒に商品を撮影した写真で溢れました。

実はこの事業、1名の社員の「やりたい」という声でスタート。
自身がオタクであり、お花好きというところから事業化まで至りました。

今後もワイズインテグレーションでは、社員発信歓迎のスタイルでD2Cをはじめとする新規事業に注力していきます。

▼公式サイト
https://www.oshi-to-hana.com/

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000028961.html

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会