1
/
5

2021年8月1日 アニてぃくる リリース

編集

214 views

ABOUT

ペットのオンライン相談サービス・獣医師検索サービスを手掛ける株式会社アニぴたる(本社:東京都中央区、代表取締役:隅蔵亮)は、全国のペットの飼い主様に向けて新しい獣医療情報メディア「アニてぃくる」を2021年8月1日(日)に提供開始しました。
【アニてぃくる URL】
https://anipital-article.com
【アニぴたるTOP URL】
https://anipital.com

【アニてぃくるが解決する課題】
コロナ禍で新しくペットを迎える方が増えている中、特に犬猫においてはインターネットの情報が多すぎて、自分のペットの困りごとにフィットしていて信憑性が高い情報を見つけ出すのは非常に困難な状況にあります。
また、犬猫以外のペットについてはそもそもインターネットの情報は過小で、専門の獣医師が書いた体系的な記事は極めて少ないのが現状です。

獣医療に関わる情報だけでなく、獣医師に関する情報もインターネットでは適切に得ることは出来ません。
価値観・経歴・診療可能な動物・力を入れている治療など獣医師の特徴はそれぞれ異なりますが、この事実はあまりペットの飼い主には知られていません。その為、家の近くにはどのような獣医師がいて、どんな困りごとに対してどこの動物病院に行くのが最適なのかを知らないまま、やや盲目的に最寄り・かかりつけの動物病院に通う方が多い状況にあります。

私たちは「アニてぃくる」によって上記の課題を解決致します。

【アニてぃくるが提供する3種類の記事】
① 獣医師監修記事
再生医療や東洋医学、エキゾチックアニマルへの獣医療など、ペット業界での重要性が近年徐々に高まってきている情報を中心に、一般のペットの飼い主様に向けた分かりやすい記事を発信していきます。各記事を執筆している獣医師は、記事に関連した獣医療に関して極めて詳しい先生であることも大きなポイントです。学会上位の獣医師や専門領域のパイオニア的存在となっている獣医師が執筆した記事を掲載し、飼い主様に対して良質な情報を提供致します。

② 獣医師インタビュー記事
弊社サービスの「アニぴたる」では、獣医師が得意としている動物や得意な診療科目を一覧で表示し、ペットの飼い主様が困りごとに合わせて獣医師を探すことが出来るサービスを展開しています。
獣医師にはそれぞれ異なる特性があることを明示的に示したい、という弊社のモチベーションは揺らがず、「アニてぃくる」では様々な獣医師にインタビューを行い、獣医師の経歴や人となり、今後やりたいことなどを記事化して掲載致します。インタビュー記事を読むことで、獣医師が自分にあった価値観で治療をしてくれそうかどうかを検討して来院するか否かを判断することができます。

③ アニてぃくるのイチ押し!記事
弊社として、読者にオススメしたいペット用品・サービスの紹介記事を掲載致します。ただ商品の概要を載せるだけではなく、実際の使い方やメリットなどを分かりやすく記事化して掲載することで、読者に新たな情報や選択肢をお届け致します。

また、上記の各記事は適切にタグ付け等のSEO対策を行い、ネット検索上位に表示される仕組みを導入しています。タグに関しての要望も受け付けるため、どのような客層へのリーチを増やしたいかを出稿者がマネジメントすることも可能です。

【アニてぃくるの今後の展望】
記事数の拡充はもちろん、「アニぴたる」と「アニてぃくる」の連携強化を確実に行って参ります。
獣医師が「アニぴたる」に登録した獣医師情報・動物病院情報と「アニてぃくる」に出稿した諸記事を効果的に連携することで、ペットの飼い主様と獣医師の良質なマッチングが可能となります。
ペットの飼い主様と獣医師のミスマッチは双方に大きなデメリットが生じます。このような事態を極限まで減らすことが弊社が諸サービスを運営する目的です。

記事執筆やインタビューにご興味の獣医師の方、イチ押し記事にご興味のサービス事業者も継続的に募集致します。
ご希望の方はこちら:https://forms.gle/CejKiqvQyodNVg3k9

【会社概要】
会社名: 株式会社 アニぴたる
所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル 5階
代表者: 代表取締役 隅蔵 亮
設立:2021年1月4日
URL:https://corporate-anipital.com
事業内容:ペットオンライン相談サービス・獣医師の集客サービス

【サービス・本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社 アニぴたる
TEL:03-6403-4622 平日 9:00~18:00
e-mail:info@anipital.com