1
/
5

360 views

ABOUT

GROOVEは、日本で唯一のAmazonに特化した、モノづくりから携わるD2C支援会社です。

小売店や代理店を挟まずに生産者と消費者がダイレクトにつながるD2C(Direct to Consumer)の存在は、今や大きなものになりました。Amazonなどの大手ECサイトで自社商品を販売する扱うメーカーも増えています。

しかし、
「楽天で売れる商品がAmazonでは売れない」
「Amazonは商品を並べているだけで手を付けられていない」
という課題をよく耳にします。

GROOVEはそのような企業様の課題を解決し、AmazonECでの成功を最短距離で実現させる集団です。

5年以上勝ち続けてきたGROOVEでは、100以上の成功事例と独自のマーケティング手法を駆使し、Amazon市場を勝ち抜く戦略とオペレーションを提供しています。

GROOVEのAmazon事業における具体的な専門領域は以下の通りです。

・Amazon.comを利用した海外進出をサポート
(戦略立案だけでなく、物流やカスタマーサポートなどのオペレーション構築まで)

・Amazon販路向け商品企画
(Amazon特化した商品の企画・マーケティング、Amazonで長期に支持されるベストセラー商品を共同開発)

・改善コンサルティング
(D2CやAmazonビジネスに関する豊富な知見を活かし、現行EC事業の戦略・設計・計画立案を支援)

・Amazon EC販売促進
(AmazonでのEC事業をメーカーや卸、小売業など様々な業態のクライアント様に合わせて、戦略立案、商品企画、ストア運用までトータルでサポート)

・EC上での販売実績創出
(ECでの実績をオフラインなどの他販路で活かしたいメーカー様向けに、最短でAmazon上でのベストセラーを獲得する戦略を提供)

・D2C事業新規立ち上げ
(AmazonでのD2C事業立ち上げ支援、クライアント企業様の強みが発揮される市場を調査し、商品選定やマーケティング、オペレーション構築まで一貫して支援)

「日本のモノづくりをアップデートする」というビジョンとともに、私たちはクライアントのプロフェッショナルパートナーであり続けます。