1
/
5

設立わずか2年足らずで契約5億以上を契約クローズ調達1位億以上 成長スピードでは日本トップレベル⁉

編集

297 views

ABOUT

皆様、設立3年未満で、5億というと、どういう水準だと思われますか? 日本でトップクラスの上場スピードを誇る会社のリストがここにあります。https://macloud.jp/media/know-how/7961

単純に比較はできませんが、設立年度と売上の規模で2-3年・5億であれば、このリストに載っても少しもおかしくはありません。

弊社は最初の2年で3社の上場企業様から大型案件の契約し、1億以上の資金を調達しました。
顧客は、住友商事、トランコム、マツダです。上場物流企業、そして上場自動車メーカであり、物流・製造分野における産業革新を促進するB2Bのビジネスです。

設立当時、資本金500万円程度、メンバーも掛け持ちで2-3名だった会社が億単位の受注を得るための敷居は大変高いものでした。現在は1億4000万円、10名になりましたが、投資された数億の設備アセットを責任もって何年もメンテナンスしなければりません。また、これらのお客様は日本各地・海外に多くの倉庫や工場をお持ちで、継続して先端のDXを推進される計画を持たれており、横展開や後続案件を計画させていただいております。

日本の倉庫・工場における第四次産業化(ロボ化)は、まだ1%も普及できていないと思っています。倉庫や工場が100あったら、ロボが自動運転で走行しているような現場は多く見積もっても5もないはずです。普及率が50%を越えるには、2050年までまだ20-30年かかると思っています。

当社もまだたった3社と契約したのみです、まだそのスタートラインにたったばかりなのです。