1
/
5

講談社「モーニング」の人気サッカー漫画『GIANT KILLING』と、アスリート就職支援サービス『Athlete Agent』が期間限定コラボを開催!

編集

473 views

ABOUT

アスリート・体育会に特化した就職支援サービス『Athlete Agent(アスリート・エージェント)』が、株式会社講談社「モーニング」にて連載中の人気サッカー漫画『GIANT KILLING(ジャイアント・キリング)』との期間限定(2018年9月〜12月)コラボレーションを実施致しました。

『ジャイアント・キリング』が、引退した選手にフォーカスしたサッカー監督漫画であり、アスリートのセカンドキャリア支援と親和性があること。

また、作者のツジモト氏に、弊社の「スポーツと教育を通じて、全ての人にイノベーションをもたらす」というミッションや事業内容に共感いただいたことから、今回のコラボレーションが実現いたしました。

アスリートや体育会学生、スポーツに関わる人に影響を与えている『ジャイアント・キリング』という漫画とコラボすることで、スポーツ界のセカンドキャリアの重要性を周知します。

『ジャイアント・キリング』とは

株式会社講談社発行の『モーニング』にて、2007年より連載中の人気サッカー漫画。作画は漫画家のツジモト氏、原案・取材協力は綱本将也。

日本代表選手で所属クラブのスター選手であった達海 猛(たつみ たけし)が怪我で引退せざるを得なくなり、引退後、監督としてチームを引っ張り、国内クラブリーグ優勝を目指す物語を描いている。

タイトルにもなっている「ジャイアント・キリング」とは、弱者が強者を倒す番狂わせという意。「ジャイキリ」という呼称で親しまれ、2010年にはテレビアニメが放映された。