1
/
5

JPYC株式会社について

編集

828 views

ABOUT

【JPYCとは?】
「JPYC」はパブリックブロックチェーン上で発行した(イーサリアムのERC20規格)自家型前払式支払手段です。世界中のVisa加盟店でのオンラインショッピングに使えるVプリカギフトとの交換などに1JPYC=1円として使うことができます。

【JPYC株式会社に関して】
「JPYC」を発行しているJPYC株式会社は平均年齢が約27歳で、10代から50代を超える幅広い年齢層が活躍しています。

【サービス】
現在、弊社では「事業者」や「自治体」と共に様々なサービスを提供しています。

具体的には、
・JPYCの発行及びJPYC Appsの開発・運用によるJPYCの普及促進
・パブリックブロックチェーン上におけるJPYCの普及促進
・ブロックチェーンやNFT技術を活用した地方創生事業

【具体例】日本円ステーブルコインJPYC決済でのふるさと納税が実現|JPYCが一般社団法人Disportと業務提携し徳島県海陽町で地方創生推進(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000054018.html

他にもコンサルティングも行っています。

【展望】
今後、弊社ではJPYCの利用用途の拡大に向け、第三者型前払式支払手段の取得を目指しています。
第三者型前払式支払手段の取得により、事業者のキャッシュレス決済手数料を永久的に無くすことができ、社会のDX化を加速させる起爆剤となります。

【最後に】
「社会のジレンマを突破する」をミッションに、より滑らかな社会を実現するためには事業と組織の急成長が必要不可欠です。

私たちのビジョン・ミッション・バリュー・カルチャーに共感し、JPYCのエコシステム拡大に貢献したい方を募集しています!