1
/
5

Interference

編集

389 views

ABOUT

現実世界とバーチャルの世界が波紋を通じて干渉しあうインタラクティブ作品。

[ 作品コンセプト ]
ARやVR等の技術の進化によって、ゲームや映像などのディスプレイの中で起こる魔法のような出来事と、現実との境界線が曖昧になった時、私たちは向こう側の世界の気配を現実に感じらるようになるかもしれません。そして向こう側の世界もまた同じように意思を持ち、私たちが住む現実世界を気配として観測するようになるかもしれません。
本作品は、AR世界のバーチャルオブジェクトと現実世界の私たちが波紋という形でお互いを観測し、それらが干渉し合う狭間の世界を表現しようと試みています。バーチャルの水に足を踏み入れ、向こう側の世界に干渉してみて下さい。

KYOTO STEAM 2020 国際アートコンペティション スタートアップ展にて展示。