1
/
5

HRキャリアのメンバー紹介

編集

675 views

ABOUT

大阪オフィス 伊藤 千夏

【配属部署】
医療紹介

【自己紹介】
地元広島の高校を卒業後、大学進学の為に関西に出てきました。
そのまま2016年に大阪で就職。1社目の会社にて看護師の人材紹介事業に携わり、2社目の会社にて保育士の人材紹介事業を経験致しました。現在はその経験を活かし、HRキャリアの大阪支社にて看護師紹介事業を担当しております。

【医療・福祉特化型の人材紹介の魅力はなんですか? 】
人材が不足している業界の、人材不足解消に直接貢献できることです。
また特化していることにより、
特色や知識など1つの案件で得た学びが、そのまま次に活かしていけるのも魅力です。

【仕事でしんどいなと思ったことは?】
人と人(法人)を繋げる仕事なので、予定通りいかないことや、イレギュラーも多いです。
ずっと人材紹介で働いてきたので、一人で抱え込んでしまったり追い込まれてしまったりすると、普通にしんどかったです。
ただ今の職場はそうなる前に相談できる環境やメンバーに囲まれているので、その点がすごく助かっています。

【キャリアアドバイザーとして良かった経験は?】
求職者さんが働きたいと思っている企業・法人で内定がでたときが、一番うれしい瞬間です。
事前準備や面接対策など、二人三脚で頑張ってきたからこそ、一緒に喜び合えた時に、
この仕事やっていてよかったな、といつも実感します。

【最後に、恋愛の価値観を教えてください。】
迷走中です。ただ、大切な人に降りかかった雨に傘を差せる存在でありたいです。