1
/
5

総務省主催の令和3年度「テレワーク先駆者百選」に選出

編集

230 views

ABOUT

<ワカルクの取組み>
当社では子育てとの両立をしながら働く女性が90%を超えています。
「通勤」という概念がないため、子どもの病気の際にもすぐに対応ができる、業務の合間に習い事の送迎もできるなど、仕事も子育ても両立したい女性たちにとってはテレワークは非常にマッチした働き方となっています。
家族の転勤や、子育てをしながらでも継続して働き続けたいという想いを叶えられるのが、ワカルクの働き方です。

また、社員からテレワークについて上がった声について、『テレワークあるあるかるた』として、現在、Twitterにて随時投稿しておりますので、ぜひご覧ください。
公式Twitter:https://twitter.com/wakaruku_0923

<テレワークの効果>
1、創業当時から全社員がフルリモートのテレワーク。その環境下の仕事の進め方が前提としてあったため、ペーパーレス、チャットコミュニケーション、オンラインMtgなど、日常の仕事の進め方がそのままお客様への提案に繋がり、IT化や業務効率化を推進したい地方中小企業様との取引をスタートさせることができました。

2、全社員テレワークという働き方によって、子育てで働くことを諦めていた豊富な経験のある女性たちの雇用を生み出せたこと、またコロナ禍で、ビジネスモデルの転換に挑戦しているお客様にとって、1人月まで必要ではないけれども、経験のある人に必要なだけ仕事を頼みたい、というニーズをマッチングさせることができるようになりました。