1
/
5

RICOH THETA

編集

360 views

ABOUT

全方位の撮影体験を実現する360°カメラ、
RICOH THETAのwebプロモーション
株式会社リコーから販売されている360°カメラ「RICOH THETA」のランディングページの制作を担当させていただきました。

THETA事業部でマーケティング施策を進めていく中、伴走できるパートナーを探しているという要望に応えるため、運用を見据えた提案を行いました。

Process1. 商品購入におけるユーザー体験の整理
ランディングページにおけるユーザー体験を「1.注意喚起」「2.共感」「3.解決」「4.差別化・訴求」「5.ベネフィット提示」「6.信頼獲得」と整理したうえで、ページ全体の構成を決定しました。
その中で、THETAを購入するユーザーは、どのような課題を感じているのか、その課題に対してどのようなユニークな解決方法を提示できるのかなど、詳しく調査を進めていきました。

Process2. 利用シーンに合わせたページデザインの作成
数回のお打ち合わせをもとに、ラフデザインから徐々にデザインのトーンや言葉遣いなど、全体の世界観を演出するために調整を加えました。
特に、リコー様から指定を頂いたフォトグラファー @chicapaya さんの写真をどう活かすかを考え、配色などの修正を重ねています。