1
/
5

「海外」という選択肢を当たり前に。【EC事業者対象】中東・イギリス市場への輸出支援サービス、10月20日より提供開始

編集

135 views

ABOUT

2021年10月20日(水)に「海外市場(中東圏・イギリス市場)への進出支援」と「海外市場における広告運用」サービスをEC事業者向けに提供する、グローバル事業を開始いたしました。

当社は「海外という選択肢を当たり前に」を理念とし、世界にメイドインジャパンの素晴らしさを発信するきっかけとなるようなサービスを今後も提供していきます。

日本国内のEC市場規模は、2020年約20兆円にのぼっています。
コロナ禍により拡大を続けるEC市場ですが、取り扱う商品の領域によっては「もはや日本市場での拡大が見込めない」と悩んでいる国内メーカーも少なくありません。なかにはASEAN諸国や台湾へ進出するメーカーもありますが、EC事業の海外進出には

・輸出にかかるコストをどうするか?
・商品登録などの実務的な作業をどう行うのか?
・現地でのブランディングはどうするのか?

といった様々な課題がたちふさがっています。

事業拡大を目指しながらも、その方法が分からない。そんなEC事業者に向け、立ち上げたのが当社のグローバル事業です。(https://global.nextrust.jp/

本事業では「新しいマーケットにチャレンジしたい」というEC事業者の海外進出を支援いたします。
グローバル事業の具体的な支援は下記の通りです。

・グローバルEC/LPや商品資料の制作
・現地公的機関への製品登録手続きの代行
・現地広告の運用支援
・ディストリビューターの紹介
※ディストリビューター=日本企業と海外の顧客を結び付けるインフルエンサーのような存在

海外進出の準備から運用フェーズまで包括的なサポートを行い、EC事業者の海外進出をサポートいたします。