1
/
5

D&I、株式会社北陸銀行とビジネスマッチング契約を締結

編集

223 views

ABOUT

株式会社D&Iは、株式会社北陸銀行と、ビジネスマッチング契約を締結しました。

北陸銀行は、「地域共栄」・「公正堅実」・「進取創造」の経営理念のもと新たな挑戦を続けています。その中で、北陸銀行は理念の1つである「地域共栄」の考えに基づき、地域への貢献活動に力を入れて取り組んでいます。そこで今般、障害者テレワーク雇用で地方創生に取組むD&Iに着目しました。

D&Iは5つの地方自治体と連携協定を締結しております。連携協定では、首都圏や自治体内の企業と自治体在住の障害者をテレワーク型雇用でつなぐことで、自治体在住の障害者の働く選択肢を広げる取組をしています。

このようなD&Iの自治体への取組と、北陸銀行の経営理念である「地域共栄」の考え方がマッチし、ビジネスマッチング契約の締結が実現しました。

このビジネスマッチング契約は、SDGsの観点でも貢献度が高く、意義のあるものだと考えております。
まずは、北陸銀行のネットワークとD&Iの障害者雇用のノウハウのシナジー効果で、D&Iが今までサービスの提供が困難であった地域の障害者雇用の課題解決に取り組んでまいります。

その結果、今まで以上に多くの障害者雇用機会を創出し、SDGsの理念でもある「誰一人取り残さない世界」の実現を目指します。