1
/
5

ガラパゴスの微振動

編集

516 views

ABOUT

誰もが一度は思う、青春を書き換えられたら・・・。
スマホがタイムマシンとなり、あの日の「青春」を書き換える”過去編纂ARゲーム”。

『ガラパゴスの微振動』は、スマホを通して、現実世界と物語世界が繋がり、キャラクターを指でなぞるゲームではなく、あなた自身が主人公となれる体験を提供します。
先行きの見えない不安や絶望感が漂うコロナ禍で、”別の仮想世界と繋がることが心の支えになりますように”という思いから企画が始まりました。

特徴① – 2005年の思い出を彷彿させる演出

ガラケーを模したUIや、羊文学によるGOING STEADY「銀河鉄道の夜」のカバー楽曲を主題歌に採用するなど、2005年当時の思い出を彷彿させる懐かしい演出の数々が盛り込まれています。

特徴② – 7日間かけて楽しむ物語

物語が実際の時間軸に合わせて進行する「時間連動型」のシナリオ進行システムを採用しており、作中の時間軸と同様に7日間かけて物語を体験していただきます。

特徴③ – 様々なメディアを横断して構成された体験

本作品は、プレイ用アプリに加え、自宅に届くゲームキット、WEBサイト、LINEアカウントなど、複数のメディアが連動して一つの体験を作り上げます。

【受賞歴】
・CEDEC AWARDS2021「ゲームデザイン部門」で優秀賞を受賞