1
/
5

令和3年度『テレワーク先駆者百選』に選定されました!

編集

248 views

ABOUT

総務省『テレワーク先駆者百選』に認定されました!

弊社のテレワークの取り組みは、

・業務問わず、全社員がテレワーク勤務OK。
・出社の必要がある際、リモートワークからの出社という働き方を許可し、満員電車を避けた通勤ができるようにした。
・「会えないからこそ積極的に会話をする」よう意識して、プロジェクトメンバー間、新入社員とのオンボーディング、ミーティング、雑談など、明示的にコミュニケーションが行われる機会を増やし、リモートワークによる孤立化やコミュニケーション不足の解消に努めた。
・地方出身の社員、外国人社員に、地方、海外からのテレワークを許可し、実家に帰省中にも働ける環境を作った。
・slack,meetのブレイクアウトセッションやjamboardなど、様々なツールをフル活用して、リモートである不便を全く感じない研修を実現した。

などです。

テレワークの実績に加え、ICT(情報通信技術)を上手く利活用してテレワーク環境に適応、社員の働きやすい環境づくりに努めている点などを評価していただき、今回の認証取得につながったのだと思います。

弊社では、引き続き、働きやすい環境づくりに努めていきます!