1
/
5

弊社CTOの半田 惇志が、株式会社Tsunagu.AIの技術顧問に就任しました。

編集

293 views

ABOUT

株式会社100(ハンドレッド)のCTOである半田 惇志は、株式会社Tsunagu.AI(ツナグドットエーアイ、本社:東京都千代田区、代表取締役 森 隆晃)と技術指導契約を締結し、技術顧問に就任しましたので、お知らせいたします。

■就任の背景
株式会社Tsunagu.AIが開発する、Webエンジニア向けローコードサービス「FRONT-END.AI」は、デザインカンプ(jpg)とアセットをアップロードすることで、独自に開発した「デザインを理解するAI」がプロのデザイナー作成のオリジナルデザインを解析し、HTML / CSSを自動生成するサービスです。

現在、Webエンジニアがフロントエンドの設計やバックエンドの開発により集中できるようになることを目指し、CSS自動生成機能の強化に向けて開発を進める中、よりWebエンジニアに好まれるCSS自動生成機能を提供するため、当社CTOの半田 惇志が技術顧問として関わることとなりました。

■半田 惇志 プロフィール
株式会社100/CTO。主に中規模〜大規模サイトの設計や実装、HubSpotを軸としたシステム開発の設計を行っている。「CSS設計完全ガイド」の著者。

<コメント>
私自身ウェブ業界に入ってからずっとHTML/CSSに関わっており、その中でたくさんの時間を費やし、悩みや試行錯誤を重ねて来ました。

もちろん「速くコーディングできる」というのももちろん立派なスキルですが、より重要なのは設計を支える「知識や知恵、考え方」であり、このブラッシュアップ、最適解の模索は今もなお続いています。

そうなると「考える時間をいかにより確保するか」がより重要性を増しますが、そのための手段として出会ったのがFRONT-END.AIです。

CSS設計完全ガイドは「世の中のCSSの悩みを少しでも減らす」ということをミッションに執筆しましたが、今度はFRONT-END.AIの支援を通して、ウェブ業界の効率化に寄与できればと思います。


■株式会社 Tsunagu.AI について

株式会社Tsunagu.AI は「ヒトとデータを繫ぐ」をコンセプトに、AIを使ったイノベーションで人々を単純作業から開放し世界を前進させるというミッションのもと2017年4月に創業したAIスタートアップ企業です。2019年12月に「 FRONT-END.AI 」有料課金版をリリースし、サービスを提供しています。

社名 : 株式会社 Tsunagu.AI (ツナグドットエーアイ)
代表 : 森 隆晃
設立 : 2017年4月
本社所在地 :東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル2FSENQ 霞が関
HP:https://tsunagu.ai/

リリースURL
https://www.100inc.co.jp/news/20220427