1
/
5

visumo snap/comment

編集

240 views

ABOUT

アンバサダーや店舗スタッフのスマートフォンから画像とレビューをアップしてサイトに掲載することができる「visumo snap」、ノーコードでECサイトの商品ページを充実させることができる「visumo comment」。
業種によって活用事例は様々です。

【アパレル】
visumo snapで、各スタッフのスマートフォンから画像をアップロードし、ECサイトに掲載。コーディネート提案をするとともに、スタッフの身長やコメントを記載することでサイズ感への不安を払拭し、購入を後押しします。掲載したコーディネート画像の効果は各店舗、スタッフごとに集計可能で、データをフィードバックしながら運用いただいています。
またvisumo commentでは画像+テキストのセットで商品の魅力を訴求。「EC事業部だけでコンテンツ充実をすることは難しい…」という事業者様も多いですが、visumo commentなら商品の専門的な知識をもつ各社員がスマホから情報をアップすることで工数を分散させながら、コンテンツ充実を図っています。

【インテリア】
家具・インテリア業界ではコーディネートの重要性が高いですが、様々なコーディネートのビジュアル制作には多くの時間とコストがかかってしまいます。そこで、SNS上のUGCや店舗スタッフのコーディネート投稿をサイトコンテンツとして展開する企業が増加しています。また動画の接客コンテンツなどもあわせて利用することで、お客様の疑問点を解消しながら目的の商品ページへのスムーズな導線を生み出しています。

【ビューティー・コスメ】
コスメ・ビューティー業界では、How toやアイテムの質感・発色、ユーザーのレビューなど購入のためのよりリアルな情報が求められています。そこでインフルエンサー投稿や一般ユーザー投稿、How to動画、ビューティーアドバイザーによるコンテンツなど、幅広いラインアップでサイト訪問ユーザーへ情報を提供することで、購買へつなげています。
店舗×ECのDX施策のひとつとしてスタッフ投稿を活用する事例が増えており、スタッフ(ビューティーアドバイザー等)がスマートフォンから商品レビューを投稿し、サイトで展開。投稿の管理から、店舗・スタッフごとの売上効果の可視化をvisumo snapで一括して行うことで、運用工数を抑えて簡単にスタッフコンテンツを実施いただいています。