1
/
5

MediaTalk-運用を丸投げできるクラウド型チャットサポートツール

編集

296 views

ABOUT

<MediaTalk(メディアトーク)とは?>
MediaTalkはお困りごとを抱えたお客さまからのお問い合わせに対し、Botと有人チャットで効率化と高解決率の両立を実現します。
AIよりも安く、早く、手間ゼロで導入でき、面倒な運用も丸投げできる理想のチャットボットです。(特許取得済み)

①チャットボット
サイト訪問者に対し、登録したメッセージを自動で送信するオートメッセージと訪問者の発言に自動で回答するオートリプライ機能(シナリオ機能)により、見込顧客の購買意欲向上や問い合わせ対応の自動化によるコスト削減を実現します。

チャットボットから有人チャットへの切り替えも可能で、高度な質問はオペレーターが対応するなどお客様のニーズに合わせた対応が実現できます。

②有人チャット
より効率的でリアルな接客ができる有人チャットを実現するために多くの機能が備わっております。
例えば、よく使う文言を定型文として事前に登録しておき素早く入力することができたり、ファイルの送受信を行うことができます。

また、オペレータのステータスを【待機中】【離席中】のいずれかに変更でき、「待機中のオペレータが存在する時のみチャットウィンドウを表示する設定」など応対できるオペレータがいない場合(不在時)でも安心です。

③履歴・統計レポート
過去のチャット履歴、自動返信応対率などのチャット統計レポートをいただけます。

さらに、アクセス履歴やサイト訪問者のアクション、途中離脱したサイト訪問者がどのタイミング離脱したのかなど細かいデータを確認できるため、チャットボット運用改善のための統計データとしてご活用頂けます。
※一部のサービスを抜粋しています。

<MediaTalkが選ばれる理由>
1.管理画面の使いやすさ
2.チャット利用数、サイト設置数など無制限で利用できる定額制
3.有人対応の使いやすさ

<導入実績>
・イオン株式会社 様
・ランサーズ株式会社 様
・フジテレビオンデマンド 様
・株式会社センチュリー21・ジャパン 様
・大和リビングマネジメント株式会社 様
・東京大学 様
・株式会社Wiz 様
・ディップ株式会社 様
・JBサービス株式会社 様
・株式会社フルキャストホールディングス 様
・株式会社あしたのチーム 様
・株式会社日立製作所 様
・RIZAP株式会社 様
※一部の企業様を掲載しています。