1
/
5

スケートボーダー・堀米 雄斗選手 イメージキャラクターに就任 ~「とにかくたくさんの人に届けたい」堀米選手出演のイメージビデオを公開~

編集

194 views

ABOUT

アイグリッドのイメージキャラクターとしてスケートボーダーの堀米 雄斗選手(以下、堀米選手)が就任したことをお知らせいたします。

◆堀米選手と共にチャレンジ精神と新たな世界の実現へのメッセージを発信

アイグリッドでは、「R.E.A.L. New Energy グリーンエネルギーがめぐる世界の実現」をビジョンに掲げ、AI・IoTを活用し再生可能エネルギーを生み出しています。気候危機と言われる中、脱炭素がますます必要となってきており、アイグリッドではテクノロジーを活用しながら事業を広げることで、お客様と共に社会的課題を解決していくことに取り組んでいます。

エネルギーの新しい未来を推進していくアイグリッドのビジョンを多くの人に届けるため、今回スケートボーダーの堀米選手をイメージキャラクターとして起用することといたしました。

昨年開催された世界大会で史上初の金メダルを獲得した堀米選手。堀米選手の新しいことへの開拓心、常識を覆す新しい姿勢と、アイグリッドの目指すビジョン・実現したい世界、夢へのチャレンジ精神が同調し、今回のイメージキャラクター就任が実現しました。これからの未来を担う日本の若い世代が共感するライフスタイルを通じて、新しいエネルギーの未来を堀米選手と共に発信していきます。

今回の就任にあたり第一弾として、イメージムービーを制作いたしました。

「ぼくたちは 生きるために エネルギーを使う けれど そのエネルギーは 未来を 語れるだろうか 広げよう ぼくたちの REALな 本物のエネルギーを 前に進もう グリーンエネルギーがめぐる 世界を叶えるために」というメッセージと共に堀米選手の1日が映し出されていきます。

◆イメージキャラクター就任によせて(堀米選手コメント)

今回のお話を受けたきっかけは、これまでの発電方法とは違ったクリーンなエネルギーを広げていこうとする姿勢にとても興味を持ったことでした。

誰もやったことがないこと、新しいチャレンジをするマインドには深い共感を覚えました。クリーンなエネルギーが当たり前になる世の中、そうしたニューバリューを作っていくという理念は、スケーティングする上で常に僕が意識していることと通じると思います。

僕は幼いころからエコな暮らしや無駄遣いしないことを教えられてきたので、家の電気をこまめに消したり、食材をうまく使いきれるよう工夫したり、電気自動車に乗ったりして自分なりに環境を意識して暮らしています。電気自動車に関しては、逆に買ってからエコへの意識がさらに高まったかもしれません。

動画に出た感想としては、本当に僕の1日の生活を撮っていただいた感じなので、楽しんでもらえるかな?とも思ったりもしましたが、出来上がった映像はとてもいい感じだったのでたくさんの人に伝わるといいなと思っています。

どんな人に見てほしいというはっきりしたイメージはありませんが、僕のことが好きな人がいたらその人達にも見てほしいし、映像がカッコいいからという理由で見てもらうのもいいし。メッセージ性もある作品なので、とにかくたくさんの人に届けばいいなと思っています。また、僕が普段制作するムービーとは違い、僕自身の日常にもフォーカスした内容になっていると思うので、まだスケートボードを知らない方にも楽しそうだなって思ってもらえたら嬉しいです。

https://www.igrid.co.jp/2022/01/11/release20220111/