1
/
5

TOTO公式WEBサイトリニューアル

編集

348 views

ABOUT

TOTO株式会社の公式Webサイトをフルリニューアルしました。戦略立案、企画、UI/UX設計、デザイン、開発、一部動画の制作を担当しました。

リニューアル前の公式Webサイトでは、約15,000ページにおよぶ膨大な情報が、長年にわたり蓄積されていました。
今回のリニューアルでは、「チームラボCMS」の導入によって情報のまとまりごとにテンプレート化し、「シングルページ化」と「動画化」の2大コンセプトによる情報設計で再構築することで、最終的に約3,000ページにまで圧縮し、ユーザーにとってわかりやすく、管理者にとって管理しやすいサイトを実現しました。

「チームラボサーチ」と「チームラボレコメンド」によってパーソナライズを強化し、埋もれていたコンテンツの再発見も可能にしています。

また、「チームラボDMP」の導入とPDCA計画の策定によって、今後、チームラボのデータサイエンティストによる分析と施策のサイクルを繰り返し、サイトの改善、リアルとウェブの融合、新たな価値提供へ至るまでの実施を可能にする基盤を構築しました。単純な情報掲載のプラットフォームから、新築やリフォームにおけるカスタマージャーニー上のデジタル接点として機能する仕組みを実現しています。

TOTO公式WEBサイト
https://jp.toto.com/