1
/
5

営業組織の再現性とスケールを重視。小規模組織でもMA活用して最速で成果を上げる

編集

468 views

ABOUT

GLナビゲーションは2009年創業。人材教育サービスで起業し、現在はBtoB領域のITコンサルティングとBPOサービスが売上の9割以上を占める。

同社の代表取締役を務める神田滋宣氏は、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進まない大きな要因は、業務プロセスを変えられないことにあると考えている。同社は、企業にコンサルタントを派遣し、課題を抽出した上でBPOの形でいったん業務をまるごと引き受け、最新のデジタルツールを使ったプロセス変革を含めた効率化を行う。

企業側は、GLナビゲーションによる変革後の業務を自社に再度取り込むことで、真のDXを実現できるという。「従来はDXやITの要員をベンダー側から派遣しても、その人が企業側に転籍するというキャリアパスは用意されていませんでした。当社はその壁を壊して、優秀な技術者を企業に提案できる仕組みも構築しました」と神田氏は語る。

誰もがデータドリブンな組織営業を実施、営業効率は4倍以上に改善し、売上は3倍に。

https://jp.marketo.com/customers/glnavi.html