1
/
5

メンズインフルエンサーを活用した強化アイテムの訴求施策

編集

241 views

ABOUT

メガネブランドの強化アイテムを訴求すべく、メンズファッションインフルエンサーを活用した施策を実施しました。

■世の中のアイウェアに対する需要に寄り添った施策を実施
マスクと合わせても怪しまれずオシャレな雰囲気に仕上がる「カラーレンズサングラス」を「今年持っているべきトレンドアイテム」というイメージを持ってもらい “購入導線” を作れるよう、男性インフルエンサーを起用し20代-30代の男性ユーザー中心に訴求するPR施策を実施しました。

■インフルエンサーを選定する上で大切なのは “商品とのマッチング度”
弊社のインフルエンサーリサーチで優れている点は「商材とのマッチング度」の高さです。起用するインフルエンサーの特徴や、ユーザーからの日頃の反応の良さが分かるエンゲージメントなどを徹底的にリサーチ。各インフルエンサーの日常とかえりのない投稿を推奨することで「トレンドアイテム×男性が憧れる男性インフルエンサー」のSNS投稿を実現させることに成功しました。

詳細はコチラ:https://www.pa-c.co.jp/post/strategy/zoffmensif/