1
/
5

B2C2Cマッチングアプリ開発

編集

130 views

ABOUT

使用技術
TypeScript / Next.js / Go / Gin / Docker / MySQL / AWS

プロジェクト概要
このサービスは実際に会う日程を画面上で選択し、ユーザーの手間を全て省いた新しいマッチングアプリです。今後の追加機能にも耐えうる設計にし、Navitime, Twilio, Google Map, Tech Coinなどの外部サービスと連携をしています。
また、UI/UXにもこだわり、ユーザーが使いやすいシステムにしました。
現在、YOKUで引き続きサポートさせていただいております。

開発者の声
開発以前から人気サービスであり、多くのユーザーが利用していたため、インフラの負荷耐性はもちろん、既存のユーザビリティ・運用フローを損なわないような設計を大切にしました。このサービスが今まで培ってきたブランディングをそのまま再現すべく、UI/UXの設計には時間をかけています。
また、今回のシステム立ち上げの際に運用の簡略化・自動化も要望に多く挙がっており、特に運用面に関してはイメージの齟齬が無いよう管理の導線からデータ可視化の内容まで細かい粒度でチェックを重ねました。今後の柔軟な運用に耐えうるデータ設計にも重点を置きました。