Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
グラフィック・Webデザイナー

デザインの力でお客さまの課題解決したいグラフィック・Webデザイナー募集!

株式会社商報

株式会社商報のメンバー

全員みる(1)
  • こんにちは。大学卒業後にアートイベントのWeb・SNS・デザイン周りを独学で担当した事がきっかけでWeb業界へ。前職ではWebアシスタントディレクターやライティングを経験し、その後「住まい・暮らし」に関わるディレクターとして商報に入社。

なにをやっているのか

  • F9a398ba 83c8 447e be05 cd445030dc89?1517555704 弊社制作実績のWebサイト1
  • E9ecee75 9319 4740 93e1 a91e7f70511b?1517555098 弊社制作実績のWebサイト2

株式会社商報は大阪・神戸・徳島を拠点として、不動産業界を支えてきた広告制作会社です。

私たちは関西を中心に住宅広告に特化した知識・技術はもちろんのこと、長年培ってきたお客さまとの強い信頼関係が強みです。

そのお客さまとは主に不動産会社や建築会社、ハウスメーカーや工務店といった分譲住宅や注文住宅、リフォームなどを行う企業です。お客さまが提供する住宅を、住宅購入を検討しているユーザーにお届けするのが私たちのお仕事になります。最近は事業を多角化するお客さまも増えており、介護施設や高齢者住宅、学校や協会、さらに飲食店やカフェ、スクールなどのプロモーションのご相談をいただくことも。

これまで住宅業界で培った、広告プロモーション、企画、デザインからWeb制作や印刷などワンストップで取り組める組織力を活かしてより幅広いお客さまに貢献したいと考えております。

なぜやるのか

  • E77bd2a0 83f1 4fce bb5b b26dbd19fde2?1517555098 Web制作時の様子
  • 6a0c8b0b c64d 4964 ab8f 863168c953d0?1517555099 自社サービス「徳島ハウジング情報」サイト・情報誌

【全ては「お客さまの一番の理解者」であり続けるために】
私たちは印刷からDTP、DTPからインターネット、モバイルファーストへ時代が移り変わり、広告手段が変わろうとも根幹となる本質は変わりません。

その為にも私たち自身も変わり続けなければいけない、そう考えて日々業務にあたっています。常に既成概念に囚われない広告手法を取り入れ、お客さまの一番近くで寄り添い続け、お客さまに満足してもらうことが私たちの使命です。

【私たち自身が変わり続ける】
世の中の流れとともに私たちが変わり続けるために、今社員間で教育強化を図っています。

特に決まった研修制度等はありませんが、やってみせ、やらせてみて、教えていくということを社長が先頭に立ち、在職社員が一丸となって会社の成長に向けて動いています。
もちろん、必要なスキルを補うために外部講習等を積極的に取り入れています。

どうやっているのか

  • 0fc93723 69d8 4022 9175 fa6679116cd4?1517555098 営業担当、ディレクター、デザイナー・エンジニアとの打ち合わせ風景
  • 681f60be 91ab 48eb 9c1d cd32eadabc16?1517555098 ディレクター・デザイナーとの打ち合わせ風景

現在の全社員数は約50名ほど。営業所は堺本社、大阪市内営業所、神戸営業所、徳島営業所の4拠点。

部門としては営業部、制作部、工務部、総務部の4つに分かれています。基本的にお客さまの窓口は営業となりますが、営業部と制作部がタッグを組んで業務を進行しています。
制作部にはDTP・Webチームの2つが存在し、営業部と制作部の橋渡し役となる「ディレクター領域」の編成を急ピッチで行っています。

というのもディレクター選任チームがまだなく、制作全体のまとめ役1名とWebチーム1名、営業のサポートスタッフ2名、ディレクター1名の5名体制で切り盛りしています。
そのためお客さまからの相談や制作したい案件が沢山ありますが、頂いたご相談をしぶしぶお断りしないといけないのが現状です。

社内で新規事業を進めるための配置転換や職種の入れ替えも行っており、マネジャーを中心に組織改革の真っ只中です。

年齢層は幅広く、社歴20年以上のベテラン社員からここ数年で入社した若手社員もいます。各役職はございますが、厳しい上下関係はありません。

大阪市内営業所が制作の拠点となっており、事務所では「どうすればお客さまの満足に繋がるのか」、日々営業部と制作部で密なコミュニケーションが行われています。

当社で現在活躍してくれてるデザイナーやエンジニアは計6名。それぞれDTP、Webと担当分野は異なりますが、誰もが中途入社で当社で「住宅広告」を学んだ人たちです。

転職するまでは、別の業界でパンフレット・Webページを制作していたりと様々な背景を持っています。

様々な経験を持つスタッフですが、共通点は「住宅広告制作を通じてお客さまに満足してもらいたい」ということ。 この住宅をどう訴求すれば、生活者に届くのか。また、その生活者たちの普段の暮らしを想像することが好き、又は学ぼうという姿勢がある方にとって最適な職場かもしれません。

当社はすべて直販で代理店が一切入りません。社内に営業担当が常駐しているので、お客さまからどんな反応があったか、直接ディレクターやデザイナーにフィードバックされるので、仕事の大きなモチベーションの一つとなっています。お客さまから提供される「住宅」情報を整理し、その住まいの魅力を見つけ出す。そしてどんなコピー、ビジュアル、構成でレイアウトすれば生活者が興味を持ってもらえるのか、考えを形にしていきます。 そして課題が見つかれば、次に活かすための改善提案ができるのは住宅業界に特化しているからこそ。 「住宅、暮らしに関わる広告を学びながら、自分の制作力を上げてみたい!」という方にぴったりです。

こんなことやります

「Web制作・更新・運用サービス」をWebチームにて取り扱います。

主に当社お客さまのコーポレートサイト、新築分譲地サイトの制作、制作後サイト運用・更新業務を行いながら、最適なプロモーションをご提案。

具体的な仕事の流れは、お客さまから頂いたご相談内容を営業・営業サポートスタッフと社内・社外スタッフ(カメラマン・コピーライター・エンジニア)がコミュニケーションをとり、お客さまの課題解決を行います。

また、Webサイトをより良くするための企画提案も弊社営業と担当ディレクターが制作・進行して頂きます。

【当社の業務】
住宅会社や工務店、設計事務所、ハウスメーカー、住宅設備会社、インテリア会社といった住宅関連企業に特化して、デザイン性の高いWebサイトや紙媒体の広告を企画・制作しています。

当社は営業も、制作も、社員全員が「住宅広告」に関するプロフェッショナル集団なので、不動産・住宅業界知識が無くても分かりやすく業界知識を学ぶことが可能です。

【募集職種】グラフィック・Webデザイナー
配属は大阪市内営業所の制作部のDTPかWebチームで、募集職種は「グラフィック・Webデザイナー」です。

主にディレクターが情報整理・原稿整理した内容を理解し、DTP・Webを中心とした制作業務を行ってもらいたいと思っておりますが、ディレクターの要望に合わせ、デザインの方向性を示すアートディレクターとして活躍できる様になれば、社内の動きに合わせて様々な取り組みにチャレンジして頂くことが可能です。

何より当事者意識を持って自らの頭で考え、新しいデザイン知識を学びたい人、新しい挑戦をしてみたい人にとっては非常に働きやすい場所です。

もちろん分からないことや初めての経験で、失敗することもあるかもしれませんが学ぼうとする姿勢があれば、楽しい職場だと思います。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 グラフィック・Webデザイナー
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
設立年月 1954年2月
社員数 50人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(5)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市西区北堀江1-5-2 四ツ橋新興産ビル12階

Page top icon