Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

最新の開発環境でC#を書きたいエンジニア募集

株式会社Silbird

株式会社Silbirdのメンバー

全員みる(5)
  • 1999年 SI中小企業入社
    2010年 株式会社GMS(後の株式会社gloops)入社
    2013年 株式会社Silbird設立

    ◆主な製作タイトル◆
    ・大熱狂!!プロ野球カード(プロデューサー&ディレクター)
    ・大召喚!!マジゲート(プロデューサー&ディレクター)

    ◆以下こまかいこと◆

    幼いころからファミコン漬けの日々を過ごす。
    6歳で親が離婚して母子家庭となったが、父方の親族からファミコンカセットを300本とか恵まれたおかげで廃少年になった。

    14歳のとき、高校受験で特待生になったお祝いにPC-9821v166を買ってもら..

  • 1993年生まれ、東京都出身。

    東京工芸大学アニメーション学科を卒業後
    wantedlyからの応募で株式会社Silbirdに入社。
    現在はダンまち -クロス・イストリア-のデザイン面を担当している。

    ゲームが何より好きで、可愛い女の子も大好き。
    自社ゲームの女の子たちを「世界一可愛く」して
    世に送り出したいと常に思っている。

  • SIerでSEやりながらASP.NET+C#を独学で学習し、Webサービスを開発・運営する会社へ転職。
    Silbirdでは創業期メンバーとして参画、自社開発プロダクトの全てに関わり、ソースコードの内容はほぼ把握している。

  • 株式会社Silbirdでダンまち -クロス・イストリア-のデザイン面を担当しています。

    1981年生まれ。福島県出身。
    主に玩具のパッケージなどキャラクター物を取り扱う会社で約10年間、DTPデザイナーとして従事しました。
    もともとの玩具好きがこうじて他社研究などをしながら、トレンドを作って行けるようなデザインを目指して制作に励みました。

    しかし、あくまでクライアントワークで、モノづくりの根っこの部分から携わりたいと思うようになり、それまでの経験を活かしながら新たな挑戦が出来る場として、ソーシャルゲームを運営する会社へ転職。
    ここでは、紙媒体とはまた違ったWeb媒体ならではのデザイン...

なにをやっているのか

  • 6f3fe565 2610 490f 98f9 6da659681d41?1529918489 創業3ヶ月、10人足らずで作ったタワーオブドラゴン。これがヒット出来たから、後に繋がった、Silbirdのはじまりです。
  • 00497bc6 ff7d 42d9 8b44 1068db47cb74?1529919633 3rdプロダクト「ダンまちX.I」人気ラノベ・アニメ原作の初ゲーム化タイトル。アニメ放送終了から間を空けずに提供できたのは、Webゲームの強みです。

Webゲームの自社開発と運営をやっています。

受託ではないため自由度や裁量は高く、社内チームで意思決定し、プロダクトに反映していきます。
いわゆる受託的な発注元がいないので、納品という概念がありません。

ソースコードやデザイン画像などの成果物は社内でブラッシュアップして、自分たちで管理するWebサーバへのdeployを通じて、直接ユーザーのみなさまの手元まで届けます。

社外の誰かからOK/NGをもらえることは基本的にないので、ユーザーからのフィードバックが全てです。
いいものを出せばいい結果が、よくないものを出せばよくない結果が、すぐに手元に返ってくるという意味では厳しい世界でもあります。

なぜ今主流のアプリストア配信のNativeゲームではなく、Webブラウザで動作するWebゲームを選択するのか?
理由は5つです。

1)アプリより開発スピードが圧倒的に速い

2)アプリより開発コストが圧倒的に少ない

3)アプリストアを経由しないのでアップデートが簡単、高速

4)プラットフォームにユーザーが集まっている

5)蓄積された実績があって得意

Webゲームが好きなユーザーはたくさんいて、期待や需要に応えていくために、作り手目線の「やりたいこと」を届けるよりも、ユーザーが求めるものにまっすぐ向き合うことで応えていくことができます。

スマホゲームの最前線は人もコストも時間も大量に投下して開発して、多額のプロモーションやマーケティングによってアクセルを踏む世界となりました。

それをフルスイングでのホームラン狙いと例えるならば、Webゲームは選球眼を高めて内野安打をしっかり量産していくようなイメージでしょうか。

将来的に、Webゲームで得た知見を武器に、ゲーム以外のWebサービス領域にも挑戦します。

なぜやるのか

  • D9a2d012 e1ae 498c bcca bc6a319f5b0c?1529914434 HUBで全員飲み会。この日の締めワードは「またみんなで仕事で稼いで、そのお金でみんなで飲もう」
  • Ec074341 22ad 46d2 af94 c0e5f1a6e8e1?1529914435 20歳でまだ経験が少ないところからスタートした「にっしー」。今や成功するチームを作るメンバーのひとり。

“BE EXCITED, BE HAPPY!!”
熱狂しよう、楽しもう!!

このチームだから出来た、このチームでよかった、と全員が感じられる会社を作るためにSilbirdがあります。
一番大事なのは、チームであり、チームを構成するメンバーひとりひとりだから、Exitは狙わず、ゴーイングコンサーンでいきます。

では、自分に出来ること、やりたいことはなんなんだ?と考えたとき、唯一ブレなかったのは、自分たちがただひたすらに仕事を楽しみたいという純粋な願い。

前職でソーシャルゲーム黎明期の急成長時代に、時代の風雲児と呼ばれた超カリスマ経営者の元で最高の経験をさせてもらった。
超つらくて超大変だった、けどその先で見ることができた「成功」の景色は、一生忘れることの出来ない素晴らしいものだった。

自分は、この原体験をより多くのひとに伝え、共有し、それを創って広げていくことがやりたいことなんだろうと思った。

仕事は「楽しむもの」

「楽しい」の定義は十人十色だし、楽しい瞬間までには大変なことや苦労するようなことのほうが多い。
その苦労を突破したり、よくない現実をよくするためのプロセスやアプローチを、思考停止を排除して知的好奇心の赴くままに、思いっきりやる。

そして、仕事が成功したときはじめて「楽しい」と心から思える。
どれだけいいチームでも、いいプロダクトでも、妥協レベルを極限に低く抑えられても、成功しなかったら楽しい瞬間はやってこない。

だから「すべては成功のため」であるし、「成功することは楽しい」

成功し、楽しんで、人生の幸福度を高める。

そのためにやってます!

どうやっているのか

  • 667e9bfa 0209 4a69 865a a5b2506c975b?1529914435 Silbird-Wayに共感するメンバーの交流を深めるために、月1回以上よく飲みにいきます。
  • 7fd5ebb8 795e 456f a86f c0634bdeb2b1?1529914434 飲み会行事「Silbirdっぽいクイズ」メンバーが自分にまつわるクイズを出題して答えてもらいます。新メンバーがスムーズにチームに溶け込めるなど狙っています。

Silbird-Wayという社内クレドのようなものがあります。
行動規範であり、私たちの中で何が正しいかを共通言語化するために作りました。

・Take Ownership - 業務、採用、文化、会社。立場を超えて、すべてに当事者意識を持つ。

・Why Driven - 常に「なぜか」を思考し、既存を疑い、目的と手段を考えて行動する。

・Open & Share - 情報は「オープン」に「共有」し、周囲を巻き込んだ価値を創る。

・First Penguin - 誰よりも速く突破口を開き、大胆に行動する。遠慮は罪。

・Professionalism - KPI、PDCA、KPTを駆使し、思考停止を全力回避。全ては成功のためにある。

・Never Giveup - 失敗はする。ただし打席からは降りない。諦めずに終わりなき挑戦を続ける。

・Be Geek - 蕩けるほど脳に汗をかき、クリティカルシンキングを絶やさず、効率よく立ち回る。

「目的」と「手段」を常に意識することを奨励しています。
プログラミング、企画力、デザインといった「技術」はもちろん大事ですが、僕らは「手段」と割り切っていて、ドラクエ風に表現すると「つかえるじゅもんは多いほうがいいよね」です。
その技術、じゅもんいちらんで「何をするか」のほうが大事。
「すべては成功のために」。

具体的な事業の詳細(使っている技術など)は別のところで!

こんなことやります

僕らが提供するサービスは全てASP.NET MVC, C#で書かれています。
Visual Studio 2017プレビュー時から評価を進め、現在ではWebサービスの開発にも導入しています。
新しいC#7も一部サービスに導入しており、タプルなどは非常に便利な機能で従来のものより非常に読みやすく・書やすくなっています。

最新のVisual Studio 2017を使用してC#でのWebサービス開発をしたいと思いませんか?
最新仕様のASP.NET MVC, C#を使いこなしてバリバリWebサービスを開発してみたいと思いませんか?

Silbirdでは、新しいツール・技術の検討・提案を強く推奨しています。
ただし、エンジニアの知的好奇心も重要ですが、あくまで技術は手段であり、新しい技術の導入基準は、「開発効率が向上するか」「サービスの質が向上するか」の2点です。
技術の評価・導入が目的ではなく、新しい技術を使ってサービスの質を高めていくことが目的です。
また、技術の導入が決まると裁量が与えられ、最後までやり抜くことが求められます。稼働中サービスへの新技術導入の経験は、日々の開発・運用だけでは得られない非常に貴重なものです。
新しい技術は誰かから与えられるものではなく、自分で見つけて自分たちの力で導入していきます。

Visual Studio以外にも、Slackを使用したChatOpsを導入しこのようなことを実現しています。
Slackからコマンドを入力して本番環境へのデプロイ
・稼働中のサービスのエラーの通知
・閾値を超えたインフラメトリクスの通知

エンジニアのための開発環境向上は絶大な支援を行っており、マシンスペックが開発のネックになることは絶対にありません。
・最新スペックのデスクトップPC
・デュアルディスプレイ
・HHKBやRealForceなどの好きなキーボード

僕らと一緒に最新の技術でWebサービスの開発をしてみませんか?

【歓迎スキル・経験】
・C#に限らず、Webサービス・Webアプリケーションの開発経験
・モバイル向けWebサービス開発に関する知識
・ソーシャルゲームのプレイヤー経験や課金経験
・新しい技術をキャッチするアンテナ、メリット・デメリットを判断する力

【主な使用ツール・技術】
Visual Studio 2017
SQL Server 2016
Redis
Windows Server 2016
C#
ASP.NET MVC
GitHub
Jenkins
AWS
Slack

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

Open & Share - 情報は「オープン」に「共有」し、周囲を巻き込んだ価値を創る。 First Penguin - 誰よりも速... さらに表示

IQよりEQ

Why Driven - 常に「なぜか」を思考し、既存を疑い、目的と手段を考えて行動する。 頭の良さはそりゃ結果に直結するんですが、... さらに表示

職種に縛られない

Take Ownership - 業務、採用、文化、会社。立場を超えて、すべてに当事者意識を持つ。 エンジニアは開発だけする、デザイ... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 C#エンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 金子 翔
設立年月 2013年8月
社員数 28人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区神田小川町2-1 KIMURA BUILDING 4F

Page top icon