Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
工具・建機・農機具の買取販売

未経験者可!工具男子『川越店舗』でスタッフ募集中!

株式会社タナクロ

株式会社タナクロのメンバー

全員みる(3)
  • タナクロのリーダーしてます。
    1985年生まれ。福岡県宗像市出身。
    大東文化大学卒業。元テコンドー日本代表やっていました。
    今は新しいことを生み出そうとする人にとても興味があります。
    アイデアと実行力のある人と話しをすると、応援したくなります。
    タナクロであなたの想いを叶えてみませんか?いつでも連絡お待ちしております。

  • 1978年生まれ。
    株式会社タナクロ・取締役。技術部門と人事・管理部門を主に担当。

    エンジニア歴15年。なんやかんやあって、株式会社タナクロにCTOとしてジョイン。WEB制作チームを立ち上げる。その後、人事部長も兼務して、2017年4月より現職。

    エンジニアとしては、WEBアプリケーション開発が得意。コンピュータと会話するよりも、人と会話することが好きなエンジニア。
    というよりも、今は無駄にテクノロジーに詳しい人事おじさん。

  • 元板前(気持ちは今も板前)赤坂、銀座などなど割烹からコースまで13年間やっていて本気職人です。

    板前→ IT ベンチャー企業

    というなんとも極端な転職。

    大事にしていること。
    ・コミニュケーション
    ・数字
    ・楽しんで結果を出す
    ・個人のパフォーマンスを最大限に活かせる空気作り
    ・気を遣わせない振る舞い
    ・チャンスは取りに行け
    ・止まらない
    ・過去にとらわれすぎない

    座右の銘
    ・失敗や逆境の中には、全てそれ相応かそれ以上の、大きな利益の種子が含まれている


    趣味は釣りで飯も食わず1日釣りしていられる。でも終わった時ぐったりする。

    人は信用から入る。

なにをやっているのか

  • 1e00ab1e 7fb8 41bd b866 067af15e463d?1502869085 忘年会(上)と社長と工具事業部長
  • 49609dcb 12a0 4715 b8aa 080acef8cae1?1502869085 福岡マウンテンシティ店スタッフ

私たちには成し遂げたいことがあります。
それはタナクロを「世界を変える企業」にすること。
これは、どうやってもやり抜きます。

具体的な数字でいくと、まずは5年後に私たちは売上高100億円を目指しています。これは何としても達成します。道筋は見えています。

私たちがどんな事業でそれを成し遂げようとしているのか、まず軸とする事業はリユースです。現在、アウトドア用品、キャンプ用品、登山用品、ブランド品、釣り具、ロリータファッション服、工具、農機具、建機などを中心にお取り扱いしております。

この上記のモノに密接している領域のビジネスは常に可能性を模索しています。例えばアウトドア事業や、ロリータファッション事業ではメディアを立ち上げたり、コーディネート投稿アプリを運営したり、メーカー様にお洋服を販売いただけるプラットフォームを作ったりしています。

モノからその業界に関わりを持ち、ニーズを知り広げていくようなイメージです。

【タナクロが運営するサービス詳細】

■ワンダーウェルト
 http://www.wunderwelt.jp/

■アリスホリック
 https://aliceholic.com/

■ロリータメディア
 http://www.wunderwelt.jp/libre/

■BBL SHOP
 http://bbl-shop.com/

■ブウレル
 https://ureruyo.com/

■マウンテンシティ
 http://www.mountain-c.com/buy/

■登山メディア
 http://mountain-c.com/media/

■BBL USED
 http://www.burberry-kaitori.com/

■ブランドリザーブ
 https://www.brand-reserve.com/

■工具男子
 https://electrictoolboy.com/buy/

■工具メディア
https://electrictoolboy.com/media/

■KASHI KARI
 http://kashi-kari.jp/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000013874.html

このようにタナクロでは事業を複数運営しており、それぞれチーム制で動いています。

なぜやるのか

  • Ad5b92ee d266 40f9 b557 12ad2d297499?1502869088 マウンテンシティスタッフで山登り
  • 4223cb47 a331 48d3 9306 8eb2d4410fe9?1502869231 工具男子メンバー

世界を変える企業をつくる。

文字だけを見ると漠然としてますが、私たちはタナクロをあくまで『箱(集合体)』としか思っていません。そんな箱の中にはたくさんの事業があり、その事業に共感してくれた仲間がいて、目標を成し遂げようとしています。

その箱である、タナクログループは世界を変える企業になりますし、世界を変える事業を生み出し続ける会社になります。

組織として、新しい商売・サービスを生み出し、それが継続的に発展し、引き継いでいく。

このループを無限にそして僕がいなくても高速で実行できる組織を作り上げるのが企業理念に直結します。

「世界を変える企業をつくる」という経営理念を弊社の事業のすべての最上概念(軸)に定め、事業展開を進めます。代表である僕はこの箱づくりにコミットしていこうと思います。

事業ごとにスローガンは以下の通りです。

リユース事業スローガン
 モノの寿命を伸ばす。

ブランド事業
 本物を売る

ワンダーウェルト
 ゴシック&ロリータをあなたにお届け♡
  Gothic & Lolita Culture from Wunderwelt to the World

かわいいファンディング
 カワイイの発信拠点

アウトドア事業
 世界のフィールドで『遊び尽くす』

これらのスローガンは、それぞれの事業部長に「世界を変える企業をつくる」理念からぶらさず、その事業で成し遂げたいことをコトバにしたものです。事業部に所属するメンバーは経営理念を軸に、日々活動しています。

参考リンク

■タナクロの経営理念について
 http://www.tanaqro.com/philosophy/

■タナクロブログ
 http://www.tanaqro.com/blog/

■タナクロを起業するまで。
http://www.tanaqro.com/%E8%B5%B7%E6%A5%AD%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/

■エンジニアブログ
 http://tech.tanaqro.com/

■福岡筑紫野店舗ブログ
 http://mountain-c.com/blog/shop-blog/fukuoka/

どうやっているのか

  • B93c0952 bc8d 44a2 98f0 3811a8984701?1502869685 ワンダーウェルト
  • De65229c 7c05 4805 998e ccdc2777c1cd?1502869685 ブランド事業部/カスタマーサポート

スタッフインタビュー

ーーー
質問①なぜここで働いてみようと思ったのか。
質問②働いてみてどうか。
ーーー

■30代女性・南浦和店勤務

もともと登山やキャンプなどアウトドアが趣味であったのもあり、何か自分の趣味や特技などを活かせられる仕事を探していた時、タナクロに出会い、そこでマウンテンシティという事業部がある事を知り、そちらの事業内容にとても魅力を感じ、前職が販売や接客業に携わっていた事もありまして、お客様対応なども含め今までの経験を活かせられるのかもしれないという事で働いてみたいとおもいました。


実際働いてみて思った事は、先輩社員さん達皆様がとても丁寧に仕事を教えてくださるという事と、自分の趣味でもあるアウトドア関連などの買取をお客様と直接交渉したり、そのなかでも、キャンプや登山など楽しいお話をお客様からうかがったりとてもやりがいを感じております。
先輩社員さんなどとコミニュケーションをはかり、皆で買取や査定額をきめ、また新たに購入していただいたお客様に気持ちよく使っていただけるよう取り組んでいたり魅力を感じております。

■20代男性・川越南古谷店勤務

自分は自衛隊という組織にいました。
体力で、全て生きてきました。
それがある日の失敗を境目に頭で生きるようになりました。
起業家を目指そうと考えて自衛隊を辞めてすぐに、株式会社タナクロの社長の田中淳也さんに会い、お話をさせていただいた時に、凄く、この人の下で働けば何かしら得られるものがある。そう感じました。
直感ですね。
詳しい話は全て株式会社タナクロのブログに書かせていただいています。
http://www.tanaqro.com/blog/


凄く楽しいですね。
自分は最初から完成されてる会社にはさほど興味がないです。
なぜならルールが細分化されており、たいていの完成されてる会社は上に属する人が固定概念を持ち、柔軟ではないと自分が思っているからです。ここは上に属する人そのものが完成を目指していません。
つまり、常に柔軟に会社をよりよくしていこうとし続けています。
自分は今立ち上げたばかりの事業に参加させていただいていて、上下関係とか無く、チームとして意見交換しあいながら事業を盛り上げていこうと考えあっています。これからも頑張っていきます。

こんなことやります

工具や電動工具の買取専門店『川越店』が7月にオープンいたします。現在浦和本店で運営しており、今回川越店舗オープンの運びとなりました。

工具男子では溶接機、発電機など大型工具から、ハンドツールなどの小型工具まで、お買取させていただいているリユース事業です。また、農機具や建機などの買取も行う予定です。

川越店舗のオープニングスタッフを募集いたします。
また、浦和本社勤務のスタッフも募集しております。

お仕事の内容は査定業務、出張買取、業者様とのアポなど、幅広く担当いただきます。未経験者でも問題ございません。
1ヶ月程度南浦和で研修を受けていただき、店舗に立っていただく流れになります。

現在チームは約5名で運営しており、この度2名ほど採用をすることにいたしました。年齢も20代前半から、30代後半まで幅広くなっています。未経験者でも可能です。

・先輩の給与実例
正社員・契約社員:18〜35万
アルバイト:時給1000〜1500円

必要なのは「ガッツ」「やりきる力」だとお考えください!
興味がある方は是非、ご連絡よろしくお願いします。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 工具・建機・農機具の買取販売
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 田中 淳也
設立年月 2012年4月
社員数 40 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / ファッション・美容

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

埼玉県川越市大字古谷上

Page top icon