Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
研究開発エンジニア

MR/VRの可能性を切り拓き、未来を創る!Unityエンジニア募集!

TIS株式会社

TIS株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • 長い間金融系のSEだった。メインは非機能系の案件。
    大規模基幹システムの移行や性能試験を担当。

    2017年2月から戦略技術センター所属。
    現在はMixedRealityの研究を行う日々。

  • TIS株式会社 戦略技術センター所属。

    金融系シンクタンクで銀行/証券向けインフラエンジニア、製造業向けインフラエンジニア、専業主婦、専門学校の講師を経て、現在SIerの研究開発部門でR&Dを行う専門性の高いエンジニアの人材採用や広報を担当しています。

    今は子育てと仕事を無理なく両立するため、時短勤務をしています。

    独身時代は顧客/会社のため、子育て時代は家族/教え子のために働いてきたので
    そろそろ、自分のために「自分のやりたいこと」をやっていきたいなと思っています。

    私と一緒に楽しく働いてくれる人を探しています。

  • SEとしては大規模再構築案件を中心に公共系のSIを経験してきました。
    現在はVR/AR/MR関係の研究開発をしています。
    HoloLensは勢い余って個人所有しています。

なにをやっているのか

  • Feb6a469 9497 4502 840f 55bb2a8d3441

TISはSIer(システムインテグレーター)として40年以上、銀行を始めとした金融業、大手メーカーを含む製造業、サービス業・公共・カードなど様々な業界の大規模システム構築を行ってきました。 そんなエンタープライズ向けのシステムを開発するTISの中で、戦略技術センターでは中長期先に必要な技術、SDIやIoT、AI、MR等に関連する先端技術を研究開発し、事業化を推進しています。
その中の先端技術の一つ、MR(Mixed Reality)の研究を一緒に行ってくれるUnityエンジニアを募集します。

戦略技術センターは、TISのR&D部門として
 ・先端技術の調査研究
 ・先端技術を使った実証実験
 ・先端技術を使った事業化の検討
 ・先端技術に関する技術情報の発信
などを行っています。

なぜやるのか

MRはまだまだ未開拓の部分があり、技術的に成熟しているものでは無いと考えます。未成熟だからこそ、人々の生活をより豊かにする社会へと導ける可能性は計り知れません。
MRの実現可能性を追究しながら、TISの強みであるAI、ロボット等の技術と複合させて、社会課題の解決へと取り組んでいきます。そして、3年後、5年後にエンタープライズシステムとMRを融合した新しいUXの実現を目差しています。

TISは、これまでSIerとして大手企業と繋がりを築き上げてきました。 さまざまな業界の企業と繋がりがあるため、共同での研究や、研究開発した技術のビジネスへの展開をスムーズに進めることが出来ます。

どうやっているのか

  • 36146704 cd8d 4cd7 a242 e32e883e5217 HoloLensハッカソンに出場しました!
  • 9bd00914 1737 4865 ab21 3891df3a62d6 最優秀賞を受賞!

現在はHoloLens(Microsoft)を使用したアプリの開発に注力しています。デモアプリを作成し、どのように発展する可能性があるかを評価しています。どのような技術、サービスと連携すると相乗効果が出るのかを検討しながら、TISが保有するAI、ロボット技術との連携の他、Microsoft Azure等との連携を試みています。

社内に閉じて研究しているのではなく、色々なイベントやセミナーに参加し、社外のVR/MR研究者と密に情報を交換しながら研究を進めています。また、TIS単体では実現が難しい基礎研究については、大学や大学院の研究室で行っているテーマと連携して、共同研究という形で技術の応用やビジネス適用という観点で研究を進めています。

2017/4 HoloLensハッカソンで最優秀賞を受賞しました。
2017/5 de:code2017にて セッション登壇、ブース出展します。「Mixed RealityでUI/UXが変わる!SIer視点で考えるHoloLensの活用術!」

こんなことやります

■職務内容
・HoloLensにおけるデモアプリ作成、実現可能性の研究
・各大学との共同研究の推進
・セミナー、イベントへの参加
・研究成果の社内外発信

■必須の経験とスキル
Unityを使用した開発経験のある人(個人の趣味でも可)
・作ったものをアウトプットしている人(TwitterやGitHub、Qiita等でも可)

■こういう方歓迎
・技術的にやりたいことがあり、実際に手を動かしている人
・技術情報を対外に向けて発信している人
・自分の技術力を試したい人
・HoloLensの先駆者になりたい人
・将来MRを活かした事業を開拓したい人

■部内の雰囲気
・技術力に長けたメンバーが揃っており、意見交換など積極的に行っています。
・セミナーや勉強会への積極的な参加を推奨しています。
・研究成果のアウトプットの場が多様です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 研究開発エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 1971年4月
社員数 6067 人
関連業界 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(32)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(32)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー(総合受付14F)

Page top icon