Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

誰よりも広いマーケティング知識を持つディレクターをWANTED!

株式会社ベーシック

株式会社ベーシックのメンバー

全員みる(2)
  • 2011年1月にベーシックへ入社。
    franchise専門メディアでマーケティング・ディレクションの責任者を担当したのち、
    ferret部にマネタイズ担当として参加。

    現在もその任を果たすべくプロダクトマネージャーとして、同部の新規事業を推進しています。

    マーケティング、ディレクション、セールス……
    大抵のことはやります。

  • 株式会社ベーシック
    ferret部 部長/編集長。
    これまで広告代理店、制作会社、スタートアップを経験。複数のWebサービスやWebメディアの立ち上げに関わる。ferret立ち上げにあたり参画。

なにをやっているのか

  • 88462a2d d08c 4ec7 a6e2 f4212e115204 事業を多数展開。全ては核心を突いた問題解決のため。
  • 8a37faa7 0615 4217 a560 c842a1503e57 Webマーケティングポータルサイト「ferret」

ベーシックは『Webマーケティングの大衆化』を目指しています。

Webマーケティングポータルサイトの「ferret」は現在、会員数35万人を超え、メディア立ち上げ以来右肩上がりの成長を遂げています。新規事業にも積極的に取り組んでおり、今年4月にはマーケティングツール・ソリューションの比較サービス「Marketer’s STORE」をリリース。

世の中に数多く存在するマーケティング支援ソリューションをferretが独自の目線で取材し、日本中のマーケターに向けて発信していくサービスを開始しました。

【参考記事】
マーケターの課題を解決するツール、ソリューションが大集結!Marketer's STOREを公開します
https://mkst.ferret-plus.com/blogs/3

なぜやるのか

  • 3cacc704 a491 4282 b55d ea83159f3249 Marketer's STOREは2017年4月にリリースしたばかり
  • 77ca9f7d 224b 4306 b26d d63f07627aed 2階オフィスはまだ改装されたばかり。定時後にはbarとなりお酒を交えたコミュニケーションも!

ベーシックは「Webマーケティングを世界一簡単にする」ことをミッションとして掲げています。

Webマーケティングを行うためのツールは世の中に数々ありますが、一部機能に特化しているものや海外製のプロダクトも多く、専門知識がないとなかなか容易には扱えません。

日本には約400万社の中小企業があると言われていますが、サイトを持っているのはその半分、約200万社と言われています。企業がユーザーに伝えたいメッセージやコンテンツがちゃんと伝わっていないのが現状です。このままでは最先端のWebマーケティングがわかる人・使える人と、そうでない人たちの隔たりがさらに深くなっていきます。

そんな問題を解決するために、ベーシックは「Webマーケティングを世界一簡単にする」ことを目指しています。Webマーケティングを簡単に行うことができれば、企業は新しい技術を覚えたり、煩雑な情報収集に費やす時間が減ります。もっと企業が時間をかけるべき本質的な仕事ー伝えたいメッセージやコンテンツ作りなどーに専念することができれば、より質の高いマッチングに繋がります。

なぜやるのか、それはベーシックが問題解決をする集団だからです。
ベーシックの事業は多岐に渡りますが、全ての元となっているのは問題解決。
事業創造は問題解決するための手段と捉えています。
問題解決とは何か。それは「理想と現状のGAPを埋めること」。目の前で起こっている現象は、理想を描いて初めて問題となります。問題を解決するスキルももちろん大事ですが、「何を理想に置くのか」を常に考え、現状に潜む問題の核心を定義することは、今後もっとも創造性の高いスキルの一つとなるでしょう。
変化の速い時代だからこそ、この普遍的なスキルを身に付け、世の中に価値を提供できる人材を育成します。そして事業創造を通じて社会の問題解決をする。

その結果、「今日よりも明日がより良くなる」。
そんな未来を描いて日々問題に挑み続けています。

どうやっているのか

  • 5439c58d 0faf 4a59 86ae 2b08f8e5fb5d 月に数回行われるLT(Lightning Talk)。テーマに沿ってディスカッションやプレゼンが行われます。
  • 4a50f5df 359b 4722 b86d 5ab28b8b00c5 定期的に行われる季節イベントでは、他事業部のメンバーとの情報共有も活発に!(写真は新年会の様子)

Marketer's STOREを運営するのはWebメディア「ferret」のメンバーです。

現在の体制は、ディレクター、エンジニア、デザイナー、セールスと最小限の人数で運営しています。

新規事業のため、開発面では他部署のリソースも借りながら、また集客面ではferretでのプロモーションも行いながら、日々取り組めることはなんでも実行しています。

仕事面以外では全社、事業部、職種別に勉強会やLTを定期的に開催。3ヶ月に一度は全社会議もあり、交流は盛んです。

こんなことやります

ferretは「Webマーケティングの大衆化」を目指すために新しいサービスを立ち上げました。
それは「Marketer's STORE」(https://mkst.ferret-plus.com/)。

トレンドが激しく移り変わるWebマーケティングに対応していくには、企業のビジネスモデルに合ったマーケティングソリューションを活用し続けていくことが必要です。

そこでMarketer's STOREでは、ferretがお墨付きをつけた良質なマーケティングソリューションを発信し、マーケターとベンダーの良質なマッチングを創出することで、Webマーケティングの大衆化を図る一助としていきたいと考えています。

今回は、Marketer's STOREの運営を引っ張ってくれる敏腕ディレクターを募集します。

ユーザーはどんなソリューションを求めているのか。掲載するソリューションの魅力をどう引き出すか。

そのための「マーケティング」「制作」「集客」を担当してもらいます。

開発含め、少人数の組織のため仕事はいっぱいあります!でもその経験はきっと、将来新規事業を立ち上げたいという方にとっては、刺激になると思います。

Webマーケティングの大衆化を目指すため、我々と一緒に働いてみたい方の募集をお待ちしております!
みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティングディレクター
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 秋山 勝
設立年月 2004年3月
社員数 100人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(64)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(64)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

Page top icon