Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

あらゆる経験をして新規事業をゼロから創るサービスデザイナー募集!

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードのメンバー

全員みる(4)
  • 慶應義塾大学経済学部卒業。大手監査法人入社。
    会計監査業務及び内部統制監査業務に従事。
    その後コンサルティング会社にて経営コンサルティング業務及びFA業務などに従事。
    2014年にマネーフォワード入社。法人向けサービスであるMFクラウドの事業戦略の立案・実行や営業業務に従事。

  • 京都大学農学部を卒業後、ソニー株式会社に入社。
    本社経理部にて、AIBO(アイボ)などの部門経理を担当。

    2004年にマネックス証券に出向(その後転籍)。
    2009年ペンシルバニア大学ウォートン校にMBA留学。
    卒業時には、全12クラス中、アメリカ人以外で唯一のCohort Marshall(クラス代表)に選ばれる。(ただし、成績優秀であったわけでは全くない)。
    帰国後COO補佐、マーケティング部長を経て、マネーフォワードを起業、代表取締役社長CEOに就任。
    2014年米国大使館主催TEAJ2014にてケネディ大使より「将来を担う起業家」として表彰。

  • 2009年にYahoo JAPAN入社、その後4年間新規サービスの立ち上げや運用等に関わる、2012年に初代CTOとしてSchooに参画、
    その後、一度Yahoo JAPANに出戻るが、2014年11月から、同年6月にマザーズに上場したメドピアに参画。

    現在は、2015年10月から「開発を支える開発」をミッションとする技術部設立&部長に就任し、プレイヤーとして開発を行う事は勿論の事、インフラ、フロントエンド、OSS、ツール類など開発に関わる指針づくりや、より開発に集中し易い開発現場づくりを行っております。

    現在は、「開発者が開発により効率的に専念出来るようにする」という事をミッション...

  • 千葉大学大学院を卒業後、大手広告代理店に入社。
    人事としてキャリアをスタートし、主に新卒採用・教育業務に携わったのち、
    営業として大手クライアントのブランドコミュニケーション業務に従事。
    その後、再びHRのキャリアを志しグリー株式会社に転職、採用・教育領域を担当。
    2015年にマネーフォワード入社。主にキャリア採用領域を担当。

なにをやっているのか

  • E42b592e 4afb 4342 9802 ed1940636b32
  • 46fdf556 7e48 4452 9761 b14f211c134c

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善する、 日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指しています。

その実現に向けて、「お金を必要な時に借りられる / 支払いたい時に支払える」といった 【お金の流れそのものの効率化】を実現するために、新たにグループ会社を立ち上げました。これから大幅に事業を拡大していく予定です。

<ニュース&メディア掲載履歴>
http://corp.moneyforward.com/news/

<MoneyForward's ROOM>
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

なぜやるのか

  • 9cec92a6 98ad 4d3f 9165 d739eb5a34f0
  • 73702e11 675d 4d20 8ecf f496ebcdfaba

マネーフォワードの理念は、個人や法人の「お金」に関する悩みや不安を減らし、日々の暮らし・経営の改善や、夢の実現を手助けするサービスを作り上げること。

今回のプロジェクトでは、特に企業間取引の際に法人の方が抱える「お金」の悩みを解決したいと考えております。

クラウドにも代表されるようにテクノロジーの進歩によって日々の取引にもスピード感と柔軟さが求められる時代になりました。

一方でその取引を支える請求業務や取引に潜む信用リスクは、旧来からほとんど変化していないのが実情です。

私たちが提供するサービスで法人が抱える請求の負担やリスクを解消していき、「お金」に対する安心感と安心から得られるスピード感をもって日々の事業に取り組んでいただきたいと考えております。

ゆくゆくは新しいチャレンジすら安心していただけるような世界を実現したいと考えております。

どうやっているのか

  • A1eda102 1aaf 4201 8ca0 d496f30be762
  • 83177066 10d2 401c 864a 35f4154b3c96

今回の募集は、2017年3月に設立したマネーフォワードの新子会社への配属になります。

メンバーはまだ9人と、少数気鋭のチームとなっており、メンバーが少ない分、個々が幅広い裁量と責任感をもって働いており、急速に事業を展開させています。

今夏に本サービスをローンチ予定ですので、メンバー各自が熱意をもって業務に臨んでいます。

キャリアを磨くにはとても良い環境と機会が揃っています。0からサービスを作り上げたいチャレンジ精神あふれる仲間をお待ちしております。

こんなことやります

マネーフォワードの法人・個人事業主向けサービスは“企業のお金のプラットフォーム”をテーマに掲げ、 企業の【お金の流れの計算・把握・管理の効率化】を推進しておりますが、
その実現に向けて、「お金を必要な時に借りられる / 支払いたい時に支払える」といった【お金の流れそのものの効率化】を実現するために、新たにグループ会社を立ち上げました。

今回は今夏リリース予定のサービスのデザインをゼロから創る仲間を募集します。
新規事業の初期段階からサービスを構築することに、チャレンジしてみませんか?

■主な業務内容
ユーザー課題、ビジネス課題、社会における役割などを広い視点で捉え、新たな価値をつくり、ユーザーに届けることが私たちの使命です。
そのための、
 ・サービスデザイン全般
 ・Webサービス/スマートフォンアプリのUIデザイン
 ・会社やサービスに関わるWebデザインなど
をお任せします。

■求めるスキル・経験
 ・サービスにおけるUIデザインの実務経験
 ・目指すべきユーザー体験やUIデザインの方向性を言語化できる力

■あると望ましいスキル・経験
 ・定性的、定量的な仮説検証に基づいた課題の改善能力
 ・HTML/CSS等の基本的なコーディング能力
 ・プロトタイピングの経験

■仲間になっていただきたいのはこんな方
 ・少数精鋭で裁量権を持って働きたい方
 ・サービスをゼロからデザイン、設計したい方
 ・デザインに対して熱意のある方
 ・単なるデザインだけでなく、徹底したユーザー目線で真の価値を届けたい方
 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

デザインを通じて、価値あるユーザー体験を届けていくという熱い想いを持った方からのエントリーをお待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 辻 庸介
設立年月 2012年5月
社員数 280 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(35)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階FINOLAB内

Page top icon