1
/
5
第二新卒|プロデューサー
中途
1
エントリー
on 2022/05/20 68 views

第二新卒歓迎!人の心を揺さぶり続ける体験を、一緒に創造しませんか? 

フロンティアインターナショナル

フロンティアインターナショナルのメンバー もっと見る

  • デジタルプロモーションとイベントプロモーションを10年ほど手掛け来て、たくさんのクライアント商材を担当してきた中で、感じたこと。
    「自分が満足・充実しなければ、仕事相手とその先の消費者を満足・幸福にさせることはできない」。これからもたくさんの体験を作って自分も人も充実させたい。

  • フロンティアインターナショナルに新卒入社して3年が経ちます。
    1年目はイベントプロモーションを中心に、ヘアコンテストなどのショーイベントやB to C向けのイベントテクノロジーの企画制作を行ってきました。
    2年目よりデジタルプロモーション部へ異動。
    キャンペーンや配信イベントを中心に企画制作を行ってきましたが、現在はリアルとデジタルを掛け合わせた広い領域でのプロモーションのご提案を行っております。

  • どんな困難な道でもそれをやり遂げるという強い意志を持てば、必ず道は開け るという希望と勇気の湧く言葉です。高校時代の制服のエンブレムになっていた言葉なのですが、いまでも大切にしている言葉です。

  • イベント企画・制作からキャリアをスタート。
    幼少期から小説家を志し、言葉を大切に企画に挑戦、勉強中。

なにをやっているのか

フロンティアインターナショナルは、「体験がもたらす喜びを、人や社会に」を理念に、さまざまな企業に対して「体験」を軸に課題解決を行うマーケティングソリューションカンパニーです。

16期連続で過去最高収益を達成した私たちの成長のキーワードは体験創造。CX(顧客体験価値)が注目される以前から、体験がもたらす可能性を追求し続けてきました。

最近のリアル・デジタル融合(OMO)の進展やD2Cの次世代ビジネスの活性化と共に、その体験創造手法の多彩さと深さの必要性は増加しており、当社でもデジタル、店舗・店頭、人材を起点としたCXサービス開発や能力向上に力を入れています。

いつの時代においても変わらずに人の心を揺さぶり続ける「体験」が持つ可能性を追及し、それを具現化し創り上げることで、人や社会に貢献し続ける会社を目指しています。

▼当社実績はこちら
https://www.frontier-i.co.jp/works/

◆私たちの強み◆
・手がけるプロジェクトは年間で3000件以上。多くの実績が信頼の証。
・リアルイベントの知見を強みに、デジタルと融合したプロモーションにも対応。
・企画、提案、制作、運営まで。お客様のパートナーとして一気通貫で支援。

◆会社の成長性◆
コロナにも負けず、16期連続で増収を実現。最近ではオンラインによるプロモーション依頼が増加しており、今後も売上は順調に推移していくことが見込まれています。

なぜやるのか

新たな「体験価値」を創り出す
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
創立30周年を迎え、第二創業期に突入したフロンティアインターナショナル。
私たちがこれから注力していきたいと考えているのは、「体験価値」を創り出すビジネスです。

2021年11月には「体験創造研究所」を開設。

「楽しかった」「感動した」といった、これまで感覚的な判断基準しかなかった「体験価値」の評価を、ニューロサイエンスなど様々な角度から科学して、データを採取。

「体験価値」の明確な価値基準を作り上げていく準備を進めています。

テクノロジーの発達により、マーケティング施策は多岐に渡るようになりましたが、私たちはこれからも体験を軸とした価値を提供する「体験創造カンパニー」として在り続けます。

そしてクライアント、その先のお客様が心を揺さぶるような感動体験をお届けしていきます。

どうやっているのか

◆一緒に働くメンバー◆
新卒社員が多く、20代〜30代の若手が中心の組織です。全くの異業種から転職してきた社員も、今では一人前として活躍しています。

◆チームワーク◆
プロジェクトには、必ずメイン担当とサブ担当といったようにチームを組んで協力して進めています。雑談のようなラフな空気で、みんなでアイデアを出し合うことも多いです。上司との距離も近いので、悩み事があればいつでも相談できます。

◆社内イベント◆
過去には、周年記念イベントや忘年会などを開催していました。ドッキリ動画を放映したり、新卒全員のポスターを制作したり、イベント当日の様子を撮影して、すぐにエンディングムービーで流したり。職業柄、楽しいことが好きな人や段取りがうまい人が多く、社内イベントもみんなで楽しんでいます。

◆働く環境◆
現在は、出社率50%以下になるように調整中。部署や個人によって、いつ出社するかを決めています。また裁量労働制を導入しており、子育てやプライベートを優先して働くことも可能です。

こんなことやります

◆募集背景◆
これまではイベントプロモーションを中心とした事業を展開してきました。しかし、昨今のデジタルの潮流を受け、デジタルプロモーション事業においてもさらなる事業拡大を図っていきたいと考えています。そこで、業界全体でもニーズが高まるであろうプロモーションプロデューサーを募集します。経験は問いません。プランニング&プロデューススキルを身に付けたい意欲がある方にお会いしたいと考えています。

◆具体的な業務◆
・デジタルプロモーション領域における戦略の立案
・デジタルプロモーション施策のプランニング&プロデュース
・ソーシャルメディアのコンサルティング・サイト制作
・インフルエンサーを起用した企画やプロデュース業務
・各アクティビティの効果測定

◆仕事のPoint◆
・デジタルだけでなく、当社の元来の事業であり、強みであるイベントや店頭などを含めたリアル領域も含めて武器とし、思う存分、能力を活かしていただきたいポジションです。企画だけでなく納品まで見守れるため大きなやりがいを感じられます。

・営業、企画、制作といった業務領域に分かれず、全員がプロデューサー意識と視点を持ち、1つのプロジェクトに対してチーム全体で「最初」から「最後」まで携わります。

◆入社後の流れ◆
まずは当社の組織特性や、顧客特性、業界特性などの基礎部分についてご理解いただくために、デジタルプロモーション領域における営業・事業推進をご担当いただきます。

広告代理店やクライアントからの課題に応じた、WEBキャンペーン・プロモーション、SNS運用、O2O施策、動画などのデジタル領域全般における企画立案、制作管理他プロデュース業務全般をお任せいたします。まずはできるところからスタート。経験に応じて先輩スタッフがサポートしますので心配は入りません。スタッフ同士の距離が近いので、困ったことがあればいつでも相談できる環境です。

◆こんな人と働きたい!◆
・成長意欲がある方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取れる方
・自分のアイデアをかたちにしていきたい方
・新しい刺激を得たい方
※必須ではありませんが、広告業界やPR業界で実務経験をお持ちの方は活かすことができます!

最後までお読みいただきありがとうございました。「成長できる環境で働きたい!」など、理由は何でもOKです!少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にオンラインでお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

会社の注目のストーリー

【自社コンテンツ】体感型コンテンツ「ベタ褒めシャワールーム」を開発
「フロンティアインターナショナルの体験創造の魅力とは【プロデューサー対談】」
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
フロンティアインターナショナルの会社情報
フロンティアインターナショナル
  • 1990/06 に設立
  • 272人のメンバー
  • 東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト
  • フロンティアインターナショナルの会社情報
    第二新卒歓迎!人の心を揺さぶり続ける体験を、一緒に創造しませんか?