1
/
5
営業職
新卒
on 2022/05/19 52 views

第二新卒も可!有名オフィスなどを手掛ける"オフィス内装"の営業職を募集!

株式会社エス・ビルド

株式会社エス・ビルドのメンバー もっと見る

  • ラーメン大好き福岡県出身。新卒で化粧品会社に入社。
    その後、エス・ビルドのアットホームさとミッションに共感し、
    建築の「け」の字も知らない状態(未経験)で入社しました。

    現在は広報・採用担当として新鮮な毎日を送ってます!

  • 栃木の片田舎で父と二人三脚をしていた車屋さんから、はるばる上京。
    エス・ビルドでは営業事務職を経て、
    現在総務・経理・人事を担当。入社歴6年目。
    アットホームな会社が大好きです!
    特技はダンスとポジティブ思考。

  • エス・ビルドに入社して6年目です!
    人事部立ち上げから現在まで、採用業務全般を担ってます!

なにをやっているのか

  • 世の中のサービスや商品が生まれるオフィスを手掛けています。
  • 最近は意匠性の高いオフィスが増え、お客様の理想となるオフィスをカタチにしています。

▍年間2,000件を超える工事を手掛け、リピート率は90%以上
私たち株式会社エス・ビルドは、オフィス内装をメインに手掛ける内装工事会社です。「建築業界のイメージを払拭する、唯一無二の内装工事会社になる」との想いの下、多種多様なオフィス内装を手掛けてきました。現在は創業から18期目を迎え、この分野で着実に存在感を発揮しています。

内装工事の中でも、創業当初から「オフィス内装」の分野に特化。領域を絞り、市場優位性を確保することで、事業を順調に成長させてきました。現在は年間2,000件を超える工事を手掛け、リピート率は90%以上。お客様の予算・工期・オーダーに柔軟に応え、信頼を勝ち得ています。

▍有名ビル内の施工実績も多数!創業から右肩上がりの事業成長
2003年の創業以来、18期連続で増収増益を達成中!また、これまでには著名なビル内の内装工事も多く手掛けてきました。TV・新聞などのメディアにも多数掲載され、当社の認知度も着実に高まっています。

<施工事例>
・「丸の内ビルディング(丸ビル)」内オフィス
・「アークヒルズサウスタワー」内オフィス
・「GINZA SIX」内店舗
・「六本木ヒルズ」
・「グランフロント大阪」内オフィス
・「あべのハルカス」内オフィス
・「関西国際空港」内店舗など

▼実績紹介はこちら!
https://s-build.jp/works

▍今後の展望
今、私たちが目指しているのは「社員100名・年商50億円」体制の実現です。新たに入職される方を含め、現在の「社員80名・年商20億円」から大きな飛躍を遂げたいと考えています。当面はこうした目標達成に向けた組織力の強化、および社員のモチベーションアップなどに注力していく予定です。

なぜやるのか

  • 代表の澤口(写真中央)と創業当時から支えるメンバーたち。
  • 「唯一無二」を目指し常に成長し続けているため、自分の仕事=事業の成長に直結します。

▍Mission
唯一無二の内装工事会社となり、建築業界の模範的企業となる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私たちが目指すのは「唯一無二の内装工事会社」。この“唯一無二”という言葉には、お客様に対する想いだけでなく、業界に対する熱い想いも込めています。「こんなに良い内装工事会社があるんだ!」とお客様に感動してもらう。業界の課題に立ち向かい、時には業界の枠を超えて挑戦する。「工事会社だから」「建築業界だから」と諦めるのではなく、様々なことに挑戦し、成長し続ける。それが私たちエス・ビルドです。

▍計画と期待、想像を超えた空間を創りだす
私たちの仕事は、単に図面などの事前計画を練り、それを造ることだけではありません。期待感を抱き、完成に心躍らすお客様。その方々の想像を超えた空間を創造することが、私たちの使命です。何もなかった空間を、活きた空間へ変えていきたい。単なる職場を、人と人がつながりあえる社交場へと生まれ変わって欲しい。そんな純粋な想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。

どうやっているのか

  • お客様の要望をカタチにするために、デザインチームや管理チームとの連携は欠かせません。
  • エス・ビルドの7割が文系出身者。入社後に1から学んでいくため専門の知識やスキルは必要ありません。

▍「オフィス特化」だからこそ
当社の強みは何といっても「オフィス内装」への特化性です。数十年にわたり業界を絞ってきたことで培ったノウハウも多く、品質も充分。多種多様なお客様のご要望に、早いスピードで対応できます。また、オフィス内装は景気に左右されない点も特徴の一つ。経済の浮き沈みを問わず、増設工事や縮小工事、レイアウト変更などは定常的に発生するため、安定的に事業を運営できています。

▍カルチャーと働き方
人柄の良いメンバーが多く、親しみやすい雰囲気の職場です。経営層含め「さん付け」で呼び合うなど、役職の垣根なくコミュニケーションをとっています。社員一人ひとりが「働きやすい会社を作っていこう」というマインドを持っているため、文化的にも制度的にも、働きやすさは年々向上しています。

業務面では工事会社では異例の完全分業制(営業・施工管理)や、それぞれに専属のアシスタントを設けるなど、効率化も積極的に推進中。さらに、昨年末から「現場ロボット」を導入し施工管理の新たな働き方を実現するなど、さまざまな面から働きやすさを追求しています。

▍イイネプロジェクトS
2014年、社長の一言で始まった「イイネプロジェクトS」。「社員自らがいい会社にしようと思ったら、働きにくい環境になる訳がない」という想いを原則に発足したプロジェクトです。このプロジェクトでは、社員自らが目標を定め、手法を模索し、売上だけにとどまらず会社の様々なことを改善しています。こうした取り組みを通じて、一人ひとりが会社を動かしている実感が湧き、全体の売上も倍以上に成長。社員のモチベーション向上にも良い影響を生んでいます。

▼イイネプロジェクトSの詳細はこちら!
https://s-build.jp/company-project

こんなことやります

▍募集内容
今回募集する職種は営業職です。

▍具体的な業務内容
・お客様との打ち合わせ・提案
・現地調査
・お見積り・工程表の作成
・現場管理への引継ぎ

取引先の大半はオフィスプランニング・デザイン会社で、他にビルオーナー、管理会社、エンドユーザーなどがあります。
お客様からご要望を聞いた後に実際の工事現場に足を運び、その工事が実現できるか否かを調査。
それをもとに、お見積りや工程表を作成します。
お客様や協力会社、現場管理と連携し理想の内装工事を実現していきます!

▍この仕事の醍醐味
・お客様の要望をカタチにする
お客様から「こんなオフィスにしたい!」といった要望を聞き、理想のオフィスをつくりあげていきます。実際にオフィスが完成し、お客様の喜ぶ顔を見ることができたときは言葉では形容できないほどの達成感を感じることができます。
また、こちらからデザインの提案をすることもあるので内装や空間デザインに興味のある方にはもってこいの仕事です。

・毎日が新鮮!多種多様な空間づくりに携われる
オフィス内装は一件あたりの工期が短く、同じものをつくることはないため、常にフレッシュな気持ちで業務に取り組めます。楽しみながら多くの経験を積めるのは、年間施工件数の多い当社ならではの魅力です。

▍得られるスキルと今後のキャリア
・学部不問、社員の7割が文系出身です
日々の業務を通じて、建築や内装の知識を0から身につけられます。
また、会社として成果主義型の評価制度を採用しているため、成果をしっかり出せば早い段階から役職が上がることも。ジョブローテーション制度や資格補助制度などもあるため、現場管理職(施工管理職)など別職種に転身したり、施工管理技士などの専門資格を取得することも可能です。

▍こんな人と働きたい
・コミュニケーションを大切にできる
・主体的かつ臨機応変に行動できる
・何事にも意欲的に取り組める

* * *
最後までお読みいただきありがとうございました。
エス・ビルドは社員一人一人の裁量が大きく、会社づくりにも携わりながら働ける職場です。少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!

会社の注目のストーリー

【社員インタビューvol.2】 社員座談会で感じた、風通しの良さ
【社員インタビューvol.1】 エス・ビルドは“私自身”を見てくれていると強く感じた
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社エス・ビルドの会社情報
株式会社エス・ビルド
  • 2003/06 に設立
  • 80人のメンバー
  • 東京都台東区柳橋1-1-11 イーストサイドビル1階
  • 株式会社エス・ビルドの会社情報
    第二新卒も可!有名オフィスなどを手掛ける"オフィス内装"の営業職を募集!