1
/
5
WEBマーケター
中途
1
エントリー
on 2022/05/19 213 views

奈良でデジタルアーカイブの未来を共に創りませんか?ウェブマーケター募集!

株式会社誠勝

株式会社誠勝のメンバー もっと見る

  • 大学卒業後、複数社で新規ビジネスの立ち上げを経験し、2012年10月株式会社誠勝を創業。
    「紙資料をデジタルアーカイブし、文化の保存と発展につなげ、世界をよくする」をビジョンに、貴重資料の電子化保存を中心とするデジタルアーカイブ構築事業を展開しています。
    2021年より奈良支店の立ち上げに伴い、奈良市に移住しました。

    ※その他外部での活動
    学習院大学桜友会百周年記念誌編纂委員
    新宿間税会理事

  • NPO、介護、多国籍シェアハウス、現代アート、禅、スタートアップ、Web界隈など様々なセグメントで業務や活動をしてきました(しています)。5年ほど前よりメインでは事業会社のWebマネージャーとして活動中。

  • 2017年に制作部(スキャニング業務)として入社し、ある日ひょんなことからデザイナーになりました。

    現在はwebデザインからDTPまで様々なことに挑戦させていただいてます。

  • 大学卒業後、シンクタンク・人材研修企業にて

    ・再エネ関連受託事業事務局担当、国際政治関連提言書作成事務局担当
    ・企業の人材教育教材(通信教育、DVD教材)・社員研修(定型、オーダーメイド)などの法人営業

    に従事。その後、社会人大学院での学び直しによる修士号取得とともに、法人運営経験・機械学習・計量経済学による外部環境調査に携わり、論文執筆なども行う。

    こうした経験を活かし、2022年1月より株式会社誠勝にてブランディング全般戦略立案、AIテキスト解析によるCI言語策定に携わる。

なにをやっているのか

株式会社誠勝は、「文化の保存・継承を行う環境づくり」をサポートする会社です。

例えば、貴重な資料や書籍、美術作品などを保存・継承していくには下記のような問題点があります。

1,紙は経年劣化ししまう。
2,持ち運ぶことが難しいため、現地でないと見ることができない。
3,データ化されていないと簡単に書籍や資料の中身を検索することができないため、調べる際に都度書籍を開かなければならない。
4,破壊して電子化することができない。

誠勝ではこのような課題に対して、将来にわたって価値をもたらす貴重な資料を電子化・保存し、活用するソリューションを提供してきました。

お陰様で現在では多くの大学や大手企業から多くのご依頼をいただけるまでになり、10年目を迎えることができました。

デジタルアーカイブの構築は今後の文化の発展を飛躍的に伸ばすことができる大変重要な作業です。
私たちと一緒に日本の文化の発展に貢献していただける方を募集いたします。

なぜやるのか

  • 会社内は天井打ちっぱなしのおしゃれな空間です。
  • 先人が遺した貴重な資料を後世に繋いでいくお仕事をしています。

歴史的な貴重な資料や作品が失われていく…

この問題を何とかしたいという思いから弊社は事業をスタートさせました。
弊社の使命において最も大切なことは、現用の文書管理はもちろんのこと、
現用では使われなくなった貴重資料や映像などをデジタルデータで保存し、
将来にわたって活用できるようにすることで後世に価値を残していくことです。

2011年の東日本大震災、2018年の西日本豪雨など近年頻発する自然災害によって多くの貴重な資料が紛失しています。
また国外に目を向けても2022年のウクライナ危機により、多くの企業施策や歴史的建造物等が破壊されていく惨状を目の当たりにしています。

それらの資料は私たちの先人たちが多くの時間をかけて記録の収集、編纂をしてきた「歴史、文化」ですが、一度失われてしまうと二度と取り戻すことが出来ません。
そして、現在の「歴史、文化」は過去の「歴史、文化」の蓄積です。
それらが失われてしまうことによって、新たな「歴史、文化」の発展も阻害されてしまいます。

弊社では「文化の保存および発展に貢献すること」のお手伝いをすることで、多くの企業や自治体が「歴史、文化」を繋いでいくためのレジリエンスを強固にし、後世に貴重な情報を伝えていくことを目的に事業活動をしています。

どうやっているのか

誠勝では「文化の保存・継承を行うための職場環境」の質を高める事を追究しております。
そして、そのためには皆が最大のパフォーマンスを発揮できる環境を創らなければいけないと考えています。
なぜならば過酷な労働はパフォーマンスを低下させ、それはお客様への納品物にも影響するからです。
そして、職種によってはリモート勤務を推奨しており、柔軟な働き方の実現に日々取り組んでおります。
創業10年目の若い会社ですがベンチャー特有のガツガツした雰囲気は無く、穏やかなオフィスで働くことが出来ます。

こんなことやります

【Iターン・Uターン希望の方応援します!|奈良県】
業務拡大につき、ウェブエンジニアと連携した業務遂行ができる「WEBマーケター」を募集します!
私たちと一緒に文化の保存と発展に貢献するサービスを普及しましょう。
自然豊かな奈良県で、腰を据えてマーケターとしてのキャリアを積んでいただける方のエントリーをお待ちしております。
※東京・オンラインでの面接も可能です。

[募集ポジション]
誠勝では電子化、データ化、システム提供、ファイリングシステムコンサルティングなどデジタルアーカイブの構築支援サービスを展開しています。
今回、会社規模の拡大に伴い、弊社が運営しているデジタルアーカイブに関するサービス(そのままスキャンやおまかせデータ入力等)のWEBマーケティングを担当していただける方を募集しています!
将来的にはWEBサービス全体の統括や組織作りにも携わっていることを期待しています。

[具体的には]
・Googleアナリティクスや取扱いITツールを活用したWebサイト分析と各サービスサイトの制作、改善
・オウンドメディアのコンテンツ企画やオンラインセミナーの企画
・ホワイトペーパーの企画・制作
・リスティング広告やバナー広告の戦略立案・企画
等をおまかせします。

[誠勝のWEBマーケティングの特徴]
・誠勝では、プッシュ型営業を行っておらず、基本的には全てWEBサービスからのインバウンド営業で集客をしています。
・インバウンド営業のみの集客ですが、成果として5年連続で売上前年比140%を達成しています。
・Webマーケティング施策を全てインハウスで行い、常にPDCAを回し続けているため、CVR、流入数、検索順位、ROIいずれも改善し続けてきました。その結果、デジタルアーカイブ・BPO業界屈指のスピード感とノウハウがあります。

[サービスの種類]
■そのままスキャン…貴重資料や常用資料の電子化サービス
■おまかせデータ入力…AI-OCR等を利用したテキスト入力サービス
■デジタルインクリード…インテリジェンススキャナーの販売サービス

[チーム体制の特徴]
全てのサービスは自社で企画、デザイン、開発を行っています。そして、週ごとに方針を決定し、改善を繰り返すことでスピード感をもって、サービスを成長させています。フロントエンドエンジニアやデザイナーと連携・一部業務に関わっていただき、弊社サービスのマーケティングを担っていただきます。自分の力を試してみたい、本気で成長したいと思っている方には最高の環境を用意します。

[必要経験・スキル・条件]
・WEBサービスのパフォーマンス向上、アクセシビリティの改善、セキュリティの向上、SEOに対する知識・取組み
・UI一般の設計および改善に対する知識
・チームの仲間との円滑なコミュニケーション能力
・奈良での勤務が可能な方

[歓迎する経験・スキル]
・HTML/CSSによるコンテンツの構築とビジュアルの構築
・WEBサービス開発のディレクション経験

[求められるマインド]
・改善を繰り返すことでサービスが成長していくことを楽しめる方
・難しい課題に対しても周囲と協力しながら解決へ導くマインドのある方
・会社、事業の成長にともに喜びを感じていただける方

会社の注目のストーリー

1人で抱え込まなくていい環境がある ー 亀山幸恵
何に困っているのか、わかりやすく伝える ー 営業主任・上原渉の想い
新卒入社して3ヶ月・デジタルアーカイブの引き出しを増やす ー 営業部・西元里菜
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社誠勝の会社情報
株式会社誠勝
  • 2012/10 に設立
  • 50人のメンバー
  • 奈良県奈良市三条町475-1 松田ビル3階
  • 株式会社誠勝の会社情報
    奈良でデジタルアーカイブの未来を共に創りませんか?ウェブマーケター募集!