1
/
5
ライフマネーアシスタント、CS
中途
1
エントリー
on 2022/05/20 35 views

経験ゼロから金融知識をスピーディーに身に付けるには、最適なポジションです。

株式会社クレア・ライフ・パートナーズ

株式会社クレア・ライフ・パートナーズのメンバー もっと見る

  • 「いろんな世界を体験したい!」という好奇心を満たす為、やったことがない・見たことがない事にも前のめりでチャレンジするスタイル!
    業界・職種ともに完全未経験の状態から、現職のクレア・ライフ・パートナーズに入社し、資産形成コンサルタント・採用・人財育成・セミナー講師・メディア活動・経理事務など、幅広い業務を担っています。

    全力で仕事して全力で遊ぶ。計画なしのふらり海外一人旅が大好き♪

  • アパレルでの接客/販売を3年半、不動産会社での営業/企画を2年経験した後、現在では資産形成コンサルタントのアシスタントや採用担当に従事しています。
    ”心から人のためになれる仕事は何か?”を追い求め、現在のクレア・ライフ・パートナーズに辿りつきました。
    未経験の仕事でも「どうしたらできるかを考えて実践する」を心掛け、毎期様々な仕事にチャレンジしています!

  • 謙虚に日々精進しています。

なにをやっているのか

  • 私たちクレア・ライフ・パートナーズはお客様に徹底的に寄り添い、パーソナライズした完全オーダーメイドのコンサルティングを届けます。
  • 2つのオリジナルサービスを中心に一人ひとりの人生に寄り添い、ライフマネーセンスを育てることでより豊かな未来を共に創造します。

私たちクレア・ライフ・パートナーズはお客様に徹底的に寄り添い、パーソナライズした完全オーダーメイドのコンサルティングを届けます。商品を売ることが全てではなく、お客様のライフマネーセンスを育て、将来の夢やライフプランを思い描いた通りに過ごして頂くために、一人ひとりへの徹底したヒアリングのもと、マネーコンサルティングを行うのが私たちの仕事となります。2つのオリジナルサービスを中心に一人ひとりの人生に寄り添い、ライフマネーセンスを育てることでより豊かな未来を共に創造します。

https://crea-lp.com/clpbusiness/

◆ライフマネープランニング
「1人ひとりのお金と人生に合わせ、目的達成に向けたアロケーションの構築」

個人(家計)のB/S(資産配分の一覧表)とP/L(毎月のキャッシュフロー表)を作成。お客様の資産状況や投資目的、ご相談内容に合わせて、コンサルティングのタイプをカスタマイズします。単純な商品提供だけでなく、社会保障制度や各種税制度を上手に活用しプランニングできるのが強みです。

◆ライフマネートレーニング(ライフマネープランニング実施者限定)
「定期的なプランの見直し・再設計を行い、お金のこと以外も全力でサポート」

ライフステージの変化に合わせたライフマネープランニングのアップデートや金融勉強を継続的に実施。さらに、金融最新情報からビジネススキルや健康などのライフスタイル情報が掲載されたマンスリーレポートのご提供など、ご契約コースに応じたサービスをカスタマイズして提供します。

常にお客様の要望を汲み、時にお客様も驚くようなサービス・商品を提供することを大切にしライフマネープランニング以外にも以下の事業を展開しています。

◆ウイスキー・カスク・インベストメント事業
https://cask-investment.com/

◆アンティークコイン事業
https://crea-lp.com/coin/

◆じぶん倉庫事業
https://jibun-soko.com/

◆Co-Creation-Team事業
https://crea-lp.com/cct/

多くの企業が「お金の悩みや課題をまるごと相談して委ねられる会社」を標ぼうしますが、実現できている会社はほとんどありません。保険・不動産・有価証券などの事業免許制度(本来消費者をまもる仕組み)が、多様化する消費者ニーズを網羅的・横断的に解決しずらくしてしまっています。

また、販売会社の社員の給与体系が「歩合制」であることも「営業マンが薦めたいものだけを提案する」構造を生み、お客様にとって本当に必要なものを選択する障害になっています。そうした障害をすべて取り除き、消費者からみた「あたり前」こそ、事業者の「あるべき姿」であると考え、その実現に全力で取り組んでいます。

なぜやるのか

  • おしゃれなオフィスデザインで、働きやすい環境づくりを進めています。
  • 左/代表取締役社長 工藤 将太郎

MISSION
「生き抜く力を共に創る」

VISION
「一人ひとりの人生に寄り添い、ライフマネーセンスを育てることでより豊かな未来を共に創造します。」

CLPの社員になるということ。私たちは、日々新しい価値観を創造するスタイルの会社です。私たちがお客様へ掲げるミッションは「生き抜く力を共に創る」。このミッションの実現のために、CLPで働く私たちはMIRAIと呼ばれる5つの理念+「共創力」を価値観・行動の指針としています。

このMIRAIに基づいて一人ひとりの人生に寄り添いライフマネーセンスを育てることで、VISIONに掲げたより豊かな未来を共に創造することを目指します。

かつてないグローバル化やテクノロジーの進化によって2、3年後の未来でさえ曖昧で不確かなこの時代。いまある資金や金融商品もどうなるか、想像もつきません。お金の教育をしてこなかった日本人にとってそんな未来の変化に直面したときどう判断するか、どれを選ぶか、はとても難しいものです。

お金は増やすものでもなく、蓄えるものでもなく、上手に付き合うもの。いま使いたいお金、20年後に使いたいお金、50年後に使いたいお金。どんな未来が訪れても、お金の不安を感じることなく自分らしく幸せな暮らしを送るために必要なのは、お金へのリテラシー。一人ひとりがいまから、お金への自信を身につけることです。

それが、生き抜く力。

常に行動する習慣と、自分で選択できる感性。その力をお客様に磨いてもらうことが、私たちの使命なのです。ライフマネートレーナーとして一人ひとりの人生に寄り添い、ライフマネーセンスを育てることでより豊かな未来を共に創造していきたいと考えます。

どうやっているのか

  • イベントでの一コマ。業界経験の方が多数活躍しています。
  • あなたも一緒に当社のミッションの実現に向けて、挑戦しませんか?

VALUE「MIRAI」

ミッションの実現に向けて、私たちは以下の価値観・行動指針を掲げています。頭文字をとってMIRAIと表現し、社内では「クレド」と呼んでいます。

・Move(行動力)
・Intelligence(思考力)
・Responsibility(責任力)
・Attractive(表現力)
・Imagination(想像力)

私たちの仕事は、お客様の夢や悩みに耳を傾けることから始まります。ただお金の相談に乗るのではない。何かを売るのではない。その場だけのサービスではない。お客様と共に悩み抜き、お客様の人生をとことん考え抜き、お客様の未来を共に創造する。まさに、一生つづく、お付き合い。お客様の未来(MIRAI)まで、きちんと責任を持っていただける方をお待ちしております。

※クレドを実践し活躍する社員の声はこちら
https://crea-lp.com/recruit/interview/staff1/

こんなことやります

ライフマネーアシスタント業務、カスタマーサービス業務を基本職務とし特定の業務領域や職務を中心にご活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
・商談の同席、議事録作成、お打合せ内容のシステム登録作業
・お客様への各種ご連絡(アポイント調整、必要情報のご案内、お打合せの御礼、質疑応答など)
・お客様とのお打合せで使用する資料の作成
・各種投資商品の契約手続きサポート

【応募資格】
・社会人マナー、基本的なPCスキル
※officeソフト、その他クラウド等を活用します

【求める人物像】
・私たちのCREDO(MIRAI)に共感できる方
・チームワークを大切にできる方
・誠実な方

【この仕事の魅力】
・長期的な視野でお客様との関係、信頼構築に専念できる
・幅広い金融知識を習得できる
・投資、資産運用など生活に役立つ知識を習得できる

みなさまとお話できることを楽しみにしております!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社クレア・ライフ・パートナーズの会社情報
株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
  • 2012/07 に設立
  • 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル3階
  • 株式会社クレア・ライフ・パートナーズの会社情報
    経験ゼロから金融知識をスピーディーに身に付けるには、最適なポジションです。