1
/
5
校正者
中途
2
エントリー
on 2022/05/20 141 views

校正者募集!グローバルな環境で共に成長してみませんか?

ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )

ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )のメンバー もっと見る

  • 外資系製薬会社でMR、MSL、MSLマネージャー、MSLオペレーションマネージャー、広告代理店でメディカル・コミュニケーション・プランナーの業務に携わってきました。医師と患者さんが薬剤に触れる際、少しでも不安が払拭でき、治療に納得できるためのお手伝いができたらと考えています。

  • 外資系広告代理店やクリエイティブエージェンシー、コンサルティングファームなどを経て、HH&I へ クリエイティブディレクターとしてジョイン。

    デジタル/ソーシャル領域でのキャリアバックグラウンドを軸に、ブランディング/クリエイティブ開発・データドリブンフルファネルコンテンツ企画制作や、メディアニュートラルなアイデア企画立案を得意とする。また、ATL/BTLを統合したコミュニケーションデザインや「ひと中心」で考えるUI/UX・エクスペリエンスデザインなども含め、幅広く強みを持つ。

  • Akane Shibahara
    Finance Director

  • takuya miyatake

なにをやっているのか

私たちハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社は、製薬関連の広告代理店企業です。
医療専門家(医師)や患者様を対象としたマーケティング、及びコミュニケーションサービスを展開しています。

たとえば...
製薬会社が新薬を出した際に患者様向けの疾患啓発を行うことや、 医師向けのキャンペーンなどを実施することなど業務は多岐に渡ります。業務を羅列すると以下のようなものです。

◆具体的にやっている業務例◆
・デジタルコンテンツ作成
・PR&メディアプラン作成
・医療従事者向けツールの作成
・イベントの立案
・社会貢献活動サポート
・SDGsを絡めたPRなど

◆当社の特徴と強み◆
メディカル・ヘルスケア領域を中心に、グローバルな規模で支援を手掛けてきました。
高い専門性と長年積み重ねた知見を活かし、お客様のニーズを捉えた最適な提案を行っています。
また、最先端ツールを活用した販促活動を行うなど、デジタル面のプロモーションも当社の強みの一つ。
データやファクトに基づく分析を行ったうえで、お客様のニーズに適う戦略をご提案しています。

◆今後の展望◆
親会社が世界的規模の広告代理店Havasということもあり、その繋がりから多くのプロジェクトを手掛けています。
しかし、事業をさらにスケールさせていくためには、既存顧客のみならず新規顧客の開拓も必要不可欠です。
そのため、今後はさらなる認知向上をめざし、国内大手の製薬会社などを対象にセールスを加速させていきます。

なぜやるのか

◆目指す理想像◆
当社のミッションは、創造性・メディア・イノベーションを駆使して、有意義な関係を築くことです。
そのためには、世界中で培われた医薬のエビデンスを元に、ニーズを的確に捉える必要があります。
全てはクライアントの新たな価値を生み出す最適なパートナーとなるために。
そして、より健康的な生活を実現する世界最高の企業となるために今後も邁進していきます。

◆QOL向上に向けて◆
「健康で充実した生活を送りたい」人は誰でも、そんな願いをもっています。
私たちはその想いを叶えるべく、世界中のQOL向上を目指し、グローバルなヘルスケアネットワークを構築してきました。大事にしていることは常に一般の方目線で考えること。このような仕事をしている私たちだけの目線ではなく、身近な方、はたまた全く異なるコミュニティに属する幅広い方からインスピレーションを得て、いま、そしてつぎに何ができるのかを考えています。
これからも人に寄り添い、洞察と共感を得ながら。最も熱いブランド、最も刺激を受けた人たち、そして、世界をより良い空間へと導く信頼できるパートナーと連携し、健康な未来を実現します。

どうやっているのか

◆多様性がある職場◆
現在の社員数は18名。
代表はオーストラリア人、スタッフにはインドやフランス出身の方もおり、多国籍な環境です。
時間が合うときはランチ会などをして親睦を深めるなど、一同仲良く働いています。
なお、年齢層は30~40歳くらいがボリュームゾーンで、比較的落ち着きのある雰囲気です。

◆働きやすい業務体制◆
フレックスとリモート勤務が可能です。
職種によって出社の頻度は異なりますが、成果をきっちり出していれば自由度高く働けます。

◆大切にする価値観◆
・平等性
∟年齢、性別、国籍は関係ありません。全員が平等にキャリアアップできるようにチャンスは均等になるようにしています。

・柔軟性
∟まだまだ私たちは小さい会社です。柔軟性を持たないと戦っていくことはできません。心は熱く、ただ頭は冷静に常に最適な道を選択し、ときには大胆な決断も断行していきます。

・透明性
∟役職や階級に関係なく、メンバーからの声が上がりやすい環境です。風通しの良い組織づくりをみんなで目指しています。

こんなことやります

【職務内容】
校正者は、メディカルエディターやライター、クリエイティブチームが制作した、製薬企業のあらゆる資材の質を向上させ、確保する仕事を担当する。すべての資材がデザイン・文章の両方の観点から製薬協や当該製薬会社のルール・ガイドラインに準拠しているかどうか、医学的に正しいかどうかを確認する。

【詳細】
• メディカルエディターやライター、クリエイティブチームが制作した、製薬企業のあらゆる資材の質を向上させ、確保するために校正を行う。
• すべての資材がデザイン・文章の両方の観点から製薬協や当該製薬会社のルール・ガイドラインに準拠しているかどうか、医学的に正しいかどうかを確認する。
• 特に以下の点について気を付けて校正を行う。
 o スペル、文法、句読点、構文、文脈が正確であること。
 o 参考文献、引用、ウェブアドレス、電話番号、その他のデータが正確であること。
 o 製薬協や当該製薬会社のルール・ガイドライン・ブランドガイドラインに準拠していること。
 o 法律、コンプライアンスを正しく理解し、対処すること。
 o 会社やブランドの商標、ロゴが正しく、決められた場所と方法で表示されていること。
 o スペースや大文字小文字といったレイアウトの構成要素が一貫していて、正確であること。
 o デザインやコピーライティングが適切であること。
 o ライターチームで決められた業務手順とワークフローを遵守すること。
 o マネージャーから指示されたライティングチームの校正に関するその他の職務も遂行すること。
• 日本製薬工業協会プロモーションコード、薬機法を理解していること。
• 日本語がネイティブレベルで医薬品/ヘルスケアの経験が必要。

◆最後に◆
ここまで読んでいただきありがとうございました。
私たちの会社は2020年創業と日本での歴史はまだまだ浅く、知名度も高くありません。だからこそ、これから会社を大きくし、日本国内でのプレゼンスを高めていくフェーズです。

ベンチャー企業のような突破力や柔軟性を経験しつつ、グローバルな環境で仕事をしたい方、ぜひ「話を聞きにいきたい」から応募してください!皆様からのご応募お待ちしています!

会社の注目のストーリー

HH&Iの新しいクリエイティブディレクターをご紹介します!
HH&Iチームが大きくなっています!
HH&IのWebsiteができました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )の会社情報
ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )
  • 2020/03 に設立
  • 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
  • ハバス・ヘルス・アンド・アイ株式会社(Havas Health & I )の会社情報
    校正者募集!グローバルな環境で共に成長してみませんか?