1
/
5
WEBマーケティング(未経験)
中途
on 2022/05/20 38 views

一緒に成長できる会社でWEBマーケターになりませんか?

株式会社キュービック

株式会社キュービックのメンバー もっと見る

  • 1984年生まれ。2007年、株式会社DeNAに入社し、営業・新規事業・PRに従事。
    2016年に株式会社キュービックを設立。
    現在は、スマートフォンゲームのオンライン広告領域において、コンサルティング・広告代理事業を中心に展開。

  • 2020年4月、新卒として株式会社キュービックに入社。
    学生時代には、飲食店を2店舗経営していました。
    広告代理事業部門にて、アカウントプランナーとして、運用から営業まで幅広く業務を行っています。
    また、新卒・アルバイト採用責任者も兼任しています。

    マーケティングのスペシャリストを目標に、日々邁進しています。

  • 2019年4月に株式会社ミスミに入社
    2020年6月にCubicに中途入社

    学生時代は4年くらい古着屋でバイトしてました。
    前職ではEC企画でPJT進行してました。
    Cubicではアカウントプランナーから始まり、マーケコンサルを経験して、チームマネジメントした後に、今は事業部長しています。

    アニオタでした。
    休日は猫の動画を見てます。

  • 2011年卒でIT・通信商社に入社。営業経験後、技術サポート部に異動。
    フィールドエンジニアとしてOA機器・NW機器の現場技術員として10年勤務。
    自身の生き方を変えるため、転職を決意。
    広告代理事業にて、運用型広告に携わっています。

なにをやっているのか

・インターネット広告代理事業
アプリデベロッパーでのマーケティングキャリアを保有する少数精鋭のチームです。
マーケティング戦略、組織構築、広告出稿、SNS活用、YouTuberキャスティング等、全方位からクライアントを牽引します。
https://www.cubic-corp.net/agency

・インターネットサービス開発(アドテクノロジー)
少数精鋭を利点としたスピード、柔軟な発想力、開発力を軸に、”自動化”を実現する広告プロダクトおよびSaaSの開発・提供を行なっています。
https://www.cubic-corp.net/robotica#3
https://www.cubic-corp.net/trendboost

インハウスを支援する代理店として、ただの外注先として運用するのではなく内部に入り込んで、当事者意識を強く持ってクライアントのサービスのグロースにコミットしています。
広告代理店事業だけではなく、自社で広告プロダクトの開発をしているため、独自システムとの掛け合わせにより、競合優位性を強化し続けています。

なぜやるのか

「マーケティングを、もっと簡単に。」を掲げています。

企業にとって、マーケターの持つスキルは必要不可欠である一方で、専門のマーケターを継続的に自社雇用するには、コストや経験の偏りなどの課題が発生してしまいます。
そこで、キュービックでは少数精鋭を最大限に活かしチームとなりクライアントに対してコンサルティングしています。
マーケターはアプリデベロッパー、会社経営、事業立ち上げなどを経たメンバーが揃っているため、
限られたリソースの中で最適解を導くことが可能になっています。

イノベーティブなプロダクトを模索・提示することで「マーケティングを、もっと簡単に。」を具現化しています。

どうやっているのか

  • ファッションフリー!
  • コーヒーマシンも完備

【キュービックのメンバーについて】
マーケターの多くがアプリデベロッパーや会社経営、事業立ち上げ経験者であることです。
弊社代表小池は、グリー/バンク・オブ・イノベーションなどから独立したスペシャリストが参加するマーケティングスタジオ「ONNE」に所属しています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000037451.html

また新規事業開発を行うエンジニア達は、ライブドア、サイバーエージェントなどを経ており、
ゼロからの開発経験が長く、豊富であることが強みです。

【キュービック独自の福利厚生】
フレックスタイム制の導入をしており、クリエイティブ休暇(イベント参加のための休日)
子育て休、子育て在宅など家族との時間を大切にできる休暇、勤務制度、
ファッションフリー=ネイル・服装・髪型自由など
働きやすさを考えた制度、企画が多数あります。

上記以外にもノマド、ワーケーション企画や社内イベント、フリードリンクなど、
キュービックならではの働く環境を整備しています。

こんなことやります

はじめまして!
この度は弊社にご興味を持っていただきまして誠にありがとうございます。
TOP画像は、メンバーが企画した「ワーケーション」での一コマです。
デジタル領域の成長スピードに乗っていくべく、非日常で仕事をするという刺激を自らに与えていますが、
ほっと一息ついて、ブレイクタイムを取ることも大切です。

成長市場を走り続けることは重要ですが、共に走るメンバーとたまにはコーヒーを交えて話し合う。
そのバランスが取れてこそ、プロの上へ行くことができるのではないかと日々、チームワークを大事にしています。

今回の募集では、キャリアチェンジも歓迎しています。
私たちとマーケティングを極めて見たい方を募集しています。

【具体的な業務内容】
・プロモーションの戦略立案/施策進行
・デジタル広告の戦略立案
・デジタル広告媒体の運用実務
・インハウスマーケティングのコンサルティング
・インハウス広告の運用業務支援
・インハウスマーケティングの立ち上げ支援
・インハウスにおけるSNS運用の戦略立案
・SNS運用の戦略立案
・SNS運用実務
・広告・PRクリエイティブの企画 etc

マーケティング実務(顧客とのコミュニケーション/広告クリエイティブ企画/広告運用実務etc)を幅広くお任せします。

▼Must要件
・ビジネスレベルのPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)

▼Want要件
・デジタル広告の運用実務経験
・BtoBの営業経験
・マネジメント経験
・セルフスターター(自らプロジェクトや企画を立案し、推進したことがある)

まずはお話しましょう!お気軽にご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

未経験から入社数ヶ月でトップマーケターとして活躍中!若手メンバー2人が語る広告ベンチャーでの仕事とは
【対談企画】広告のスペシャリストを目指す若手メンバー3人が語る、キュービックについて
【インタビュー企画】キュービックマーケティングキャリアプログラムとは?爆速で成長中のプログラム1期生船木にインタビュー!
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社キュービックの会社情報
株式会社キュービック
  • 2016/06 に設立
  • 46人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都新宿区西新宿3−1−5 新宿嘉泉ビル10階
  • 株式会社キュービックの会社情報
    一緒に成長できる会社でWEBマーケターになりませんか?